おにぎりでいいよ

旦那「あのさー」

私「うん?」

旦那 「お弁当のおかず作りも大変だろうから、面倒な時はおにぎりいいよ(^ー^)」

私「。。。?」

私「・・・。イラ・・・イラ・・・。」

旦那「^_^?」

・・・・。

。。。でってなに?。。。

おにぎり「デ」いいよ?

おにぎり「de」いいよ。。。。

おにぎり「が」いい!じゃなくて、妥協?の「で」なの。。。?

モヤモヤ。。。。

私が早起きして毎日お弁当作ってあげているのに。。。。

旦那はいつもギリギリまで寝ているくせに。。。

モヤモヤ。。。

このなんとも言えない気持ちわかります?気遣って言ってくれた言葉だろうけど、、

なんかひっかかる!!笑

おにぎりって簡単そうに見えて手間かかるし、中の具材考えたり、ラップで簡単に包めても海苔巻くためにまたラップひらいて、、って私の中では面倒なんですよね(´Д` )

旦那の優しくしてやった感。。。が伝わっては来るのですが、なんか引っかかる!!!!

旦那「僕はきんぴらおにぎりとかひじきおにぎりとか、おかずは卵焼きだけでもいいよ。」

「あ、ウインナーは嫌いだからいれなくていいから(^ー^)」

「あとカボチャも好きじゃないから控えてほしいなぁ!ね、僕の弁当作るの簡単でしょ?」

。。。

。。。。。。

(–)。。。

もう意味がわかりません( ̄∀ ̄)

ふざけんな!心の中で叫んだのは内緒です。まだ新婚ですから。まだね( ͡° ͜ʖ ͡°)

旦那はちょっと抜けているので、本気で優しく言ったつもりのようなのです。なんかもどかしい!!

世の主婦はすごいです。

インスタとかみてて、すごいしか出てこない。

うちの弁当もいつかあんな映え映えな弁当になるのでしょうか。

まぁ、張り切りすぎないように、毎日ぼちぼちやりまっす。

てことで今日の弁当は

初のおにぎり弁当!!!笑

昨日の夕飯の鍋の残りを保温容器にいれて、おにぎりの具は梅干し、削り節とちりめんを醤油で混ぜ合わせたもの。

鍋の翌日なら、おにぎり弁当ありかも(・∀・)

今朝は今晩の夜のおかずの下準備をした!

仕事行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました