新婚の大晦日の過ごし方

旦那の実家へ帰省中の電車の中からコッピです(´Д` )

とりあえず、お昼ごはんは電車で食べました!

お分かりいただけただろうか、コッピの心境(・Д・)笑

とりあえず、今夜はすき焼きらしいので(`・∀・´)

緊張しますが楽しみです( ˙-˙ )

どうでもいい話なんですが、今回電車の切符予約するとき2時間ほど費やしたんですけど、

A駅→B駅→C駅で

B駅→C駅の特急券を買うときに乗車券も一緒に買うべきかどうかってことで30分くらい混乱してました。

・A駅ではICカードで入場

・A駅からB駅までいって乗換だが、改札は出なくてよい

っていう状況。迷って、ゲーム中の旦那に聞いたら、

「買ってた方がいいんじゃないかな(´Д` )」

とのこと。それを信じてポチッと決定しようとするものの、なんかひっかかって。笑 

調べたところ、ありました、同じ状況のわかりやすいブログが(´Д` )

http://tsunbiyo.com/travel/how-to-get-through-the-automatic-ticket-gate

※知り合いでも回し者でもありません。笑

結果、乗車券は買わなくて良い!!!

降りる時に特急券を改札に入れて、ICカードかざすでOKらしいです!(´Д` )

すっきり解決して旦那に、買わなくていいみたいよ!(・Д・)って伝えたら、

「うん、いいんじゃないかな(´Д` )」

って、適当すぎる( ̄∀ ̄メ)

相手を信じることは大事だけど、自分のことは自分で納得いくまで調べようと肝に銘じたコッピでした(´Д` )

みなさん、良いお年を!

タイトルとURLをコピーしました