新婚の正月の過ごし方

令和2年元旦 快晴

朝は6時半頃に目覚める→キッチンから音聞こえてくる→手伝うべきか悩む→布団の中でいつ起きようか悩む→とりあえず旦那に手伝うべきか相談→旦那:しなくていいよ(´Д` )→コッピ:いっか(ノД`)ホッ→結局7時半過ぎ起床!

新年の挨拶を交わして、化粧して、旦那と散歩(・Д・)

散歩後お雑煮たべて、弟夫妻と合流して、お墓参りして、初詣いって、家でおせちを食べるというフルコースな正月を過ごしました。

旦那は最近早期退職に興味深々です。

昨晩は星空を見た後、ここが将来の僕たちの家だよ(・∀・)と言われ、

散歩中、田舎に戻ったらここで働いたらいいよ(・∀・)とスーパーを見ながら言われました。

悪気のない旦那の圧力、だれか止めてください(;・∀・)笑

子供の予定は今のところ全くないのですが、子供のいない田舎暮らしはこわくて仕方ないコッピです(;・∀・)

そうだ、京都へ行こう(・Д・)

じゃなくて!!!((((°Д゚)))))))

そうだ、長男の嫁になったんだ(・Д・)と改めて痛感した正月なのでした。

てか、一気に話変わりますが( ͡° ͜ʖ ͡°)

人生ではじめての大吉ひきました!!(*´Д`)

姪っ子ちゃんたちも大吉でした!(・∀・)

幸先のよい、コッピ家です!(・∀・)

そうそう、今日の帰りは弟夫妻に駅までおくってもらったんですが、帰る準備してるときに旦那がとんでもない発言をしました。

「コッピさん、僕は駅まで行かない(´Д`)車にのっておくだけだから僕は必要ないでしょ(´Д`)僕は家でゲームしてたいんだ(´Д`)」

と!!!!(--〆)

「なぁにいってんの( ゚Д゚)お願いだから一緒にきて( ゚Д゚)!!」

と、首根っこ捕まえてグワングワンしながら必死に説得しました(・Д・)

ちゃんと来てくれましたけど、今年も自由奔放な旦那に翻弄されそうな年になりそうです(・Д・メ)

帰りの電車では、お義母さんがわざわざ作ってくれたサンドイッチいただきました!

 ありがたく完食しました(´Д` )

初めての正月帰省はなんとか無事終了です。

 2日、3日は何を隠そう、ひとりでだらだら箱根駅伝を見る予定です(・∀・)

独身気分の抜け切らない、自由奔放なコッピですが、今年もどうぞよろしくお願いします(´Д` )

タイトルとURLをコピーしました