ウスターソース事件と弁当やっぱり必要事件

どうも、最近旦那の全てがネタに見えてしょうがないコッピです(・Д・)

昨日は半沢直樹みた後、なんとか気合いをいれて、ひじき煮とハンバーグとコロッケをつくりましたよ(・∀・)

ハンバーーーグ!(´Д` )

合い挽き肉300g分は毎回意地でもフライパン一回でギュウギュウに並べて焼きます。壁に貼りつけてでも1回で焼きます。2回に分けるの面倒なので(´・Д・)

豆腐水切りせずいれたので、なんか身崩れしました(´・Д・)

1個減ってる!!ことに気づいたあなた、天才ですか(ノД`)見た目はアレですけど、美味です。自己満。

コロッケは人生で初めてつくりました!!!

人生初コロッケは焦げました!(・Д・)

このコロッケ、晩ご飯にだしたとき、要らないかなーと思いつつ、とりあえずイカリウスターソースも机に出しておいたんですけど、

コレ

味ついてるから様子見てかけてって一言かければよかったんですけど、

出されたものは全部食べる旦那、ウスターソースも漏れなくかけてて、しかも、

「ウスターソースって分からずかけたらドバーってでてしまった(´Д` )」

と、また意味のわからないことを。笑

みたらお皿がウスターソースの海になってました(´-ω-`)

「ウスターソースはウスターソースやん、なんやと思たん(・Д・)」

ていうしょうもないやりとりがありました。

ウスターソースはウスターソースなのに、なにと勘違いしたのか、これ書いてる今も謎です(・Д・)

今日は旦那は会社の同僚とお昼食べ行くから弁当いらないとのことで、自分弁!

卵焼き、コロッケ、ひじき煮、イチゴ、炊き込みご飯です!

いちごは無理やり感満載ですがいれたかったんです!笑(・Д・)

これ出来上がった直後、トイレに入ってる旦那から

アアアアア!!!

って、奇声が。。

変なところにかけちゃったのかな。。。?

嫌な予感しかない。(´-ω-`)

ドア越しに、

コッピ:どした!

旦那:いや、なんでもない。。。

コッピ:どしたの!

旦那:同僚が体調悪く会社休むらしい。

とのこと。旦那、家出る5分前。

そっちか!そっちもやばいけど!

完全に間に合わぬ(´Д` )

コッピ:私の弁当もっていく?足りる?

旦那:うん、持ってく(´Д` )足りる(´Д` )

とのことだったので、絶対足りないだろうけど笑 一瞬でも弁当のこと気遣ってか同僚が休むことを隠そうとした旦那にキュンとしつつ、コッピ弁は旦那に(・Д・)

で、自分用に作り直した弁当がこちら!

卵焼き→ゆで卵(´Д` )いちご→梅干し(´Д` )

我ながらファインプレー。

最近自己満多めなコッピでした!←いつも。笑

行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました