お店の販売戦略にまんまと乗っかった晩ご飯

昨日はお昼ごパンを食べた後、ひとりで食材買いに出かけました(・Д・)

旦那はゲームするとのことだったので、ひとりで近くのスーパーまで行きました(・Д・)

もう一度言います、ひとりで歩いて行きました(・Д・)

大事なことなので3回言いました(・Д・)

とにかく昨日は献立が思いつかず、晩ご飯どうしようどうしようと迷いながらお肉コーナー見てたところ、特売の黒豚のしゃぶしゃぶ肉に目が止まり、しばし静観(・Д・)

1パック350gで500円(・Д・)安いのかどうなのかピンとこない。でも100g142円は安いよな。お店で食べたらと考えると確実に安い。とぐるぐる色々考えながら、踏ん切りつかないコッピ。

一旦気持ちリセットしようとその場を少し離れると、子連れの主婦がそのお肉みて、お、安いと言って速攻買っていったので、コッピも安心してカゴにいれました(・Д・)

先輩主婦の直感は間違いないでしょう(・Д・)

で、ふとそのお肉の周りに並べられている久原のあごだししゃぶしゃぶのつゆ298円が目に入り、しばし静観(・Д・)一緒に買えと言わんばかりの存在感。また迷う。

お肉と出汁で800円、野菜とかいれると1000円超える。普段の夜ご飯と比べるとお高いけど、お店で食べることを考えるとお安いよな、とまたしても葛藤。

優柔不断と貧乏性な自分、しんど!(´Д` )

結果、考えるの面倒になって、お店の戦略に乗っかって我が家の晩ご飯は豚しゃぶになりました(・Д・)

乗っかるの、アリですね!

ひとりで買い物はゆっくり吟味できていいけど、旦那の決断力があった方が買い物は早く終わる、どっちもどっちだな。(独言)

買い物終えて家に帰るとパソコンいじりをしてる旦那。

何してるのか聞いたら、

「CPUの温度チェックをしてるんだ(´Д` )」

とのこと。休みを満喫してました。

「わたしは旦那になりたい(´Д` )」

と本気で思った瞬間でした(・Д・)

さて、今日から5連勤です。昨日作り置きできなかったのでやりきれるか不安な日々になりそうです(・Д・)

卵焼き、ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え、ひじき煮、パイナップル、トマトです!

なんとか乗り切るぞー

行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました