今朝ドン引きしたこと

通勤電車での出来事。

わたしの前に、先頭に並んでた5.60代のおばさん、電車から降りてくる人を掻き分けて電車に乗り込み、一目散に空いてる座席確保してた。まじひいた。人柄は顔に出ると言うけど、あのおばさん、すごい悪い顔してた。見苦しい。あんなおばさんになりたくない。反面教師気をつけよ。

昨日は昨日で、逆に電車降りるとき、まだ電車降りてないのに乗り込んでくる男がいた。片方に並んでた人たちだけ先に乗り込み、もう片方に並んでる人が結果待つ羽目になるやつ。すれ違いながら、うーわ気持ち悪いと思いながら電車を降りた。

マナー違反する人が得する感じ、ほんといやだ。きもちわるいきもちわるい。

タイトルとURLをコピーしました