帰りの電車ですっきりしたこと

電車座るとき、空き空きだったら座る位置迷いませんか?

空いてる席に自由奔放に座ってたら、だんだん満員になってきて、7人座れるところが6人しか座れなくてビミョーな隙間があくの、すごく気になります。(・Д・)

今日、右端に座ってる人の隣に詰めて座ったんですけど、隣の男の人との間が微妙に空いてて、ソワソワソワ。

コッピは寄ってるぞと右横斜めになりながらアピールしてみるけど、みんな座らず通り過ぎていってて、ずっとソワソワしてました。笑

そこへ、外国人の女の人がきて、

「すみません、ちょっと詰めてもらえますか?( ͡° ͜ʖ ͡°)」

て言ってくれた途端、隣の男性が30センチ程さーっとずれて、無事、きっちり7人座れてコッピの気持ちもスッキリキリキリキリッキリです٩( ᐛ )و

これだ、日本人は思っててもはっきりいわない、言えないからもやもやするんだな。よけてくれれば座れるのに、とか、私生活でもあの人がこれしてくれたら楽になるのにとか、他力本願なことが多いなーと気付いたり。自分がこうしたいと思うのであれば、しっかり言葉で伝えないと何も変わらないですよね。外国人のはっきりと発言する力、見習いたい。

コッピも変なことに巻き込まれたくないから、言わぬが仏精神が根強いです。

今日は久々に他人の行動見てスカッとしました!外国人の女性に感謝!

早速旦那にもっと家事して欲しいこと伝えたいと思います!笑

とりあえず、ブログに書いてスッキリしました!では!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました