居酒屋ごっこと焼き鳥横取り事件

昨日の夜ごはんは、我が家は焼き鳥でした!

仕事前に焼きおにぎりつくって、ささみとネギを串に刺して下ごしらえをして、

帰ったら焼くだけ、温めるだけ(´ー`)

の状態にして出勤!

帰り、旦那と同じ時間になり、駅のデパートに寄ったところ、

チーズコロッケ半額(゚Д゚)大根サラダ半額(゚Д゚)

コロッケが安いよー(´Д` )大根サラダ食べたいー(´Д` )という旦那がかわいかったので←、もう、ごはん作ってるからと諭すことができず、買いました(・Д・)

結果、2.3日分はいけるんじゃないかというくらいの贅沢な夜ご飯となりました。

コッピ用にやげん軟骨も焼いて、焼き鳥は3本ずつ、コロッケやら作り置きの副菜やら、サラダにおにぎり、味噌汁と、とにかく量が多かったのですが、

旦那がやげん軟骨を食べてるコッピを見て(※旦那は軟骨が食べれません。)

「きみ、食べるものいっぱいあるね(¬_¬)焼き鳥1本食べてあげよう」

と、有無を言わさずコッピのお皿から焼き鳥1本持っていってしまったのがツボでした!(・Д・)

子供か!でもこういう強引なところ、嫌いじゃないぞ!(ノД`)笑

お腹いっぱいだったし、快くスルーしましたコッピは大人です(´ー`)

パイの実だったら話は別ですが(・Д・)笑

旦那はタバコとかわちゃわちゃしたところが苦手なので、2人で居酒屋とかいったことないんですよね。なので、たまには家でこうやって居酒屋ごっこするのもいいなーと思いました(´ー`)今度は休みの日にゆっくり飲みながら居酒屋ごっこしようと思います(´ー`)

さて、今日の弁当です。

卵焼き、焼き鳥(旦那)、やげん軟骨、(コッピ)、作り置きおかず4品、惣菜の大根サラダです!

ごちゃごちゃしてる(´Д` )

いつもとちがうから盛り付け時間かかりました。

作り置きおかずが多すぎてもダメですね。

おかずに「オレもオレも」「オレがオレが」と言われてる感じがして、結局全部入れた結果ごちゃごちゃ弁当になりました( ´_ゝ`)

では、行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました