ついにyah◯oカードも改悪か

題名、隠したつもりが隠し切れてない件( ̄∀ ̄)

今朝何気なくメールチェックしてたところヤホーさんからのメールが目に入りまして、

普段はスルーするところだけど、なんとなーく嫌な予感がしたので開いたところ、

2月からはnanacoとPayPayチャージ時にはポイント付与しませんから(・Д・)

と予想してたいやーなことが書かれてました´д` ;

コッピ的に大打撃です!

市民税はnanacoで払ってたので

30000円×4期=1200p

PayPayも月1.2回チャージしてたので少なくとも

10000円×12ヵ月=1200p

計2400p損失からの、巷で話題のウェル活すると20日は1.5倍分のポイントとして買い物できるそうなので、

2400p×1.5倍=3600円の損。゚(゚´Д`゚)゚。

きっとコッピ以上にショック受けてる人もいることだと、心情お察しします。

前に楽◯カードが改悪したときに、ヤホーさんに切り替えたのに、またしても裏切られた気分です( ´_ゝ`)人生は裏切りでできていると言っても過言ではないと思います( ´_ゝ`)被害妄想激しくてすみません( ´_ゝ`)

まぁ、こればかりはどうしようもないですね。

とりあえず、今朝メール見て速攻nanacoとPayPayにチャージしときました!

今日カード会社に情報行くかどうかわかりませんが、微かな期待を抱いて最後の悪あがきの500ポイントはいりますよーーに!

普段10円20円でもケチケチしながら食材買いに行ってるのに、ほんと、なんだか虚しくなりました。

昨日の晩、食後に旦那が

ヨーグルアイスあるかな(´Д` )♪

と目をキラキラ輝かせて可愛くねだってきたので、コッピの中のSっ気が発動し、

うちはね、貧乏だからね、ヨーグルアイスなんてものはありませんよ(・Д・)お金ないからね、アイスなんて買えませんよ(・Д・)

とくだらない抵抗をしたところ、もっと可愛くねだってきたのでしょうがなくヨーグルアイス作ってあげました( ̄(工) ̄)結局こうなる。

昨日はビスケットも1枚添えてみたのですが、これがめちゃくちゃうまかった!ビスケットアイス大好きでハマって毎日食べてた時期があったことを思い出しました。

旦那もビスケットをスプーンでコンコンとつついて堪能してました。かわいかったです。結局。笑

てか、言霊ってあるのかもしれませんね。昨日、うちは貧乏だと言わなければヤホーさんの改悪もなかったのかも(´Д` )

と一瞬おもったのですが、今朝気づいただけで、メールは昨日きてたみたいです(・Д・)ホッ

さて、今日の弁当です!

卵焼き、作り置きおかずたち全員参加の弁当です!

1月最終日、気合入れていってきます!

タイトルとURLをコピーしました