マスクショック!コロナよりコロネに怯える日々

どうも、マスク戦争に完全敗北したコッピです。

マスクがないないとニュースやネットで聞いてはいましたが、つい、5日前に寄ったドラッグストアではまだたくさんあったんですよ。

そのとき、まだ家に一箱あるから大丈夫と思って買わなかった自分に腹が立ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日行ったスーパーやドラッグストアはきれいさっぱり売り切れでした( ´_ゝ`)

きっと都内のドラッグストアも中国人が買い占めてるから望みはないでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

あと1ヵ月もつかどうか。。。

年中鼻炎の花粉症のコッピとしては死活問題です。本気で悩みます。1ヵ月後には騒ぎはおさまってることを切に願うしかありません!

とりあえず今日からマスクは2日間同じものを使うことにします(・Д・)

コロナより花粉のほうがこわいですし、マスクせずにくしゃみして周りから嫌な目で見られたくないですし( ゚д゚)

実家にも聞いたら実家周辺もマスクがどこにもないそうで、でも、慌てる様子はなく、

前からうちは洗って4.5回は使ってるよ、大丈夫よ(・∀・)

とのことwww

母は強しと思った瞬間でした。

昨日は旦那が髪切ってる間、食材ハンターしてました!リュックいっぱいの荷物に両手にもレジ袋抱えて奮闘しました!

昨日は野菜が熱かったです!

それからパイナップルが驚異の130円( ゚д゚)

旦那はチョコをまとめ買いしてたので、節約のつもりが爆食いして逆にお高くつかないように、今日から監視します(・Д・)

さて、今日の弁当です!

卵焼き、ひじき煮、レンコンベーコンマヨ、ほうれん草の胡麻和え、ピリ辛レンコンです!

主役はひじきです!

旦那が、弁当は卵焼きとひじきだけでいいよ〜といったので、今日からしばらくはひじきが主役の弁当です(・Д・)

昨日は18時頃から作り置きしました!

右上はミートソース!昨日の晩ご飯はミートソーススパでした!

ふるさと納税の豚ひき肉、使い切りました(´ー`)

このミートソースはともさかりえさんのレシピを参考にしてます!

ともさかりえ『ミートソース』
今日は母が遊びに来たのをいいことに、久々に手間のかかるミートソース~。玉ねぎを8個もみじん切りにするのは、なかなかの試練ですからね。フードプロセッサーを使えば…

日付見て13年前にみたブログのレシピなんだなーとしみじみ当時のことを思い出してました。

ほんとに、時間経つのは早いですね。

このレシピ、よっぽど美味しかったのか、旦那に残った麺もいるか聞くと、いるー(・∀・)といっておかわりもぺろっと完食してました。

旦那まじでおでぶまっしぐらです。

お腹がチョココロネみたいになってきました。

コロナよりコロネに怯えた日でした。

では、行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました