やっぱりMTGは神だった件と我が家のお小遣い事情

修理に出してたわたしのリファちゃん、なんと新品になって帰ってきました!

修理依頼したときのブログがこちら↓

リファ修理依頼するためにMTGのコルセンに電話したらとんでもなく素晴らしい対応だった件

保証期間は過ぎてたので、有償になることは覚悟の上だったのですが、まさか新品交換になるとは予想外でした。

もちろん、修理するという選択肢もありました。

修理依頼して数日後、MTGさんからの電話がかかり、

商品検品すると微かに肌を傷つけかねないキズがついているので、新品交換もできますがどうしますか?と決断を迫られました。

修理だけであれば、2970円。

新品交換であれば、10153円。

みなさんならどうしますか?

コッピはまず、え、ほんとに新品なのですか?と疑いました( ゚д゚)

だって、新品で25000円くらいしましたから、それが半額以下となると疑心暗鬼になり、2.3度、え、ほんとに新品ですか( ゚д゚)とうざい客になってました。笑

でも、MTGのオペレーターは今回もまた神対応で、

ふふ、本当に新品ですよ、誰かが触れたとすれば、工場の人だけですよ(´ー`)

と優しく美しい声で答えてくれました!

その回答に安心し、自分のお財布と相談し、新品交換を選びました!!

でーん♪ほんとに新品だ。゚(゚´Д`゚)゚。

化粧箱はつかないよーと言われてたけど、まさか化粧箱に1万円の価値があるのかしら( ゚д゚)との疑念が湧きましたけど、そんな疑念吹き飛ばすくらいの神対応にわたしゃ満足です(´ー`)

ちなみに、我が家は共働きで給料はごっそりひとつの口座にまとめてお小遣い制にしています!

おこづかいは月3万円ずつ!

だったんですが(・Д・)

今月から25000円に改訂しました!

なんだかんだ共有財布から支出することが多くて、おこづかいはまるっとお互いの趣味に使ってるんですよね。

お互い5千円我慢すれば、合わせて1万、年間12万の貯金アップ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

とのことで、話し合いの結果、25000円に決定。

コッピはコブクロ活動のために貯金してますが、

旦那は。。。

お互い口は出さない約束ですのでとやかく言いませんが、旦那もうまくメルカリ活用してやりくりしてるので、可愛いと思います(・Д・)

ただ、メルカリで発送するとき、

コッピさんもどう梱包すればいいか考えてくれ(´Д` )僕は不器用だからできない(´Д` )

とかわいくねだってくるのはやめていただきたいと思います(・Д・)

売上金一部もらうからねと脅すと←

何言ってるんだ、僕のだぞ:(;゙゚’ω゚’):

と。一銭ももらったことありません。

旦那がねだってくるたび、お互いにお互いの仕事をしようと突き放す冷たいコッピです(・Д・)まぁ、結局かわいくてやってあげてしまうんですがね!←

まったく( ゚д゚)

結婚して自由に使えるお金がないとストレスになるのではと不安だったのですが、今のところノープロブレムノーストレスです(・Д・)b

今日もお読みいただきありがとうございます!みなさんのポチッとが励みになります↓ありがとうございます↓(ノД`)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました