地震とどう向き合うか。

戸建を購入するにあたって、1番懸念していたことがあります。

近いうちにくるだろうと言われている都市直下型地震です。

戸建購入決めた方たちは、地震に対しての不安をどう振り切ったのかすごく気になります。

旦那は地震保険がカバーしてくれるから大丈夫だろうと考えていたし、そのときはそのときだと心決めて深く考えることはやめていたのですが、

昨日、仕事から帰宅すると、旦那が、

「地震こわいね(;゙゚’ω゚’)」

と言い出しました(´-ω-`)

地震保険やら地盤保証やら色々色々調べてたようでした。

「だから言ってたやん( ゚д゚)旦那大丈夫って気にしてなかったやん( ゚д゚)」

と非常に攻めたくなる気持ちがありましたが、あんまりいうとひどく落ち込みそうなので軽く愚痴りました(・Д・)軽くね(p_-)

旦那のぽけーっとしてるところは短所でもあり長所だと思います。

ぽけーっと深く考えてない旦那を見てると、不思議となんとかなるかもという気持ちになるんですよね。

これもまだ新婚フィルターがかかっているせいでしょうか( ̄ー ̄)

いやー、しかし、ほんと不動産てわからない。

正解がないですね。

住宅ローン減税や繰上げ返済やら、地震保険に火災保険に、考えることがいっぱいです。

今日も簡単に、おにぎりとひじきとほうれん草のおひたし。

では、行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました