知らなくていいこと。知らないと損をすること。

昨日は結局ずーっと自宅待機してました。

朝9時、株を見つめながら手放しといてよかったと安堵したのも束の間、しばらくしてまた株をのぞいたら、自分が手放した株価より上がっててなんとも言えない気持ちになりました(¬_¬)

てか、朝イチで買ってたら10万くらい利益でてたのにな(´Д` )

タラレバエンドレスコッピです。

結局買えてないくせに、そのときは買う勇気もないくせにタラレバ思っちゃうんですよね(ノД`)

売った株の行く末は知らない方が身のためです(ノД`)

気持ち切り替えて、住宅ローン減税やらすまい給付金やら次世代住宅ポイントのこととか調べたりしてました。

住宅ローン減税は満額受けれると思ってたけどよくよく調べると数万円控除しきれない状況になることがわかり、13年だと数十万円となると色々考え直す必要があることがわかりました。

不動産屋さんは、「満額受けれるからいいですね^^」といってたけど、制度のことよくわかってなかったので調べてよかった( ゚д゚)

調べていくなかですまい給付金の存在を知り、これも対象になる気がしてますが、確認中です。

世の中いろいろな制度がありますね。

知らなかったら損をする世の中だなと思いました(・Д・)

てか、調べてから家買えよって話ですね( ゚д゚)

後手後手ですが、前向きに引き続き調べまくります!

全く関係ないですが、カルディのハチミツが自分の中で最高です。

蓋開けても垂れませんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

いつも最後の方は固まって出が悪くなって時間もかかるしストレスだったのですが、これならストレスフリーで最後まで使えそうです^^

では!

タイトルとURLをコピーしました