カードの明細チェックで判明した不正利用疑惑事件

我が家は割と円満家計だと思っています。

収入合算のお小遣い制なのですが、お互い不満もなく管理しやすいです。

共有財布と家族カード作ってコッピが管理しています。

今朝、出勤前に少し時間があったのでカード明細チェックしていたところ、

ん?なんか高い( ̄^ ̄)なんだ、このメルカリ代、なんだこのPayPayチャージ代(p_-)

と使途不明金が数万円散見されました( ゚д゚)

カード不正利用された!!!!

とは思わず、即旦那に追及d( ̄  ̄)

「あれ?なんでだ?自分のカード使ったはずなのに(´Д` )メルカリのはほら、ちゃんと使ったときにノートにかいてるよ。PayPayチャージはなんでだ?あ、ケータイと一緒の支払いになってたのか。わざとじゃないよ、疑わないでくれ(´Д` )」

と弁解してました(・Д・)

少々面倒でもカード明細チェックは必須ですね!危なかったです( ゚д゚)

そんな旦那ですが、昨日ホワイトデーということで高級チョコを買ってきてくれてました。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那がこんな洒落た高級チョコを買うなんて!

1粒500円の高級チョコをあの旦那が!

マダガスカルうま!

ペルーもうま!ジャワもうま!

2人で味わいながら食べました(´ー`)

昨日帰宅したとき、旦那はなんかカリカリとしていていつもと違う雰囲気だったのはわかっていたのですが、放置しとけばいいものをゲームしてる旦那に「なんか今日トゲがあるね!」と言っちゃいまして、

そしたら旦那が「ゲームで負けたからだよ!」と解せないことを言うものだからしばらく無言の険悪モード。。

こんなときに色々言ってもしょうがないのでソファで少しゆっくりした後ご飯作りに入りまして、そしたら旦那もいそいそと動き出し、

「これ、ホワイトデーだからチョコ買ってきたんだ(¬_¬)」

とブスッとした感じで言ってきましたw

「もっとタイミングよく渡したかったのに(¬_¬)」

と嘆く旦那。笑

気持ちが嬉しかったのでピリピリムードは即解除されました。

お互いにイライラした時はしばらく放置し合うのが一番だと思いました。

昨日の晩ご飯はカレーうどんとサラダとビール。

今日のお昼はカップヌードルにします!

行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました