旦那は引越し魔でした。

住宅ローン審査のために印鑑登録証明書、住民票、課税証明書などたくさんの書類集めに奔走している今日この頃です。

課税証明書は基本直近2年、金融機関によっては直近3年必要ということで、念には念を3年分それぞれの前の自治体に郵送で速達で申請したわけですが・・・

旦那宛の封筒をあけると去年1年分しか送られてきませんでした。

ぬんで?( ゚д゚)

2.3年前の分はそれぞれの自治体に申請してくださいと書かれてて、そこでハッと重要なことに気づきました。

そうだ、旦那は引越し魔だったんだ・・・と( ゚д゚)

面倒だな〜(ノД`)また切手代が〜(ノД`)と嘆きつつ、旦那に確認すると、結果3年分別々の自治体に請求しなければならないことが判明。

どんだけ!!!( ゚д゚)

またまた切手代、速達代かかる上、しかも定額小為替の金額も自治体によって違っていたため、再度小為替発行するはめに。

余計な費用に余計な時間にどんどんフラストレーションが溜まっていき、帰宅した旦那に優しくすることなぞできるはずもなく、無言の食卓となりました( ̄ー ̄)

昨日はチキンカツ作ったんですけど、

うみゃすうみゃすとおかわりまでする旦那に無言で付き合い、夜中寝る前に「オレンジ食べたい(´Д` )」といいだす旦那にオレンジ切って一緒に食べた自分はえらいと思います。

てか、家買ってよかったと思いました。

旦那は更新料を払いたくないがために1年3ヶ月くらいで転々と引越していたのです!

わたしの中で今の賃貸マンションは最高に住みやすくずっと住みたいと思ってたのですが、旦那はもう半年くらいでいいかなと、次の更新で引越しとか考えていたそうで・・・

引越し貧乏かつ時間のゆとりのない人生かローンに怯えながらも時間にゆとりある人生どちらかと言うと後者がいいかなと。

残り少しの辛抱だと思ってがんばります(´・Д・)

今日の昼はチキンカツアレンジしてチキンカツ丼!

このチキンカツもYuuさんレシピでした!

むね肉de柔らかチキンカツ【#油は大さじ4 #衣付け不要】
むね肉で作る超やわらかチキンカツ!! 作り方は、とーっても簡単で、むね肉をそぎ切りにしてパン粉をまぶし、あとはフライパンで焼くだけ♪ たったこれだけだけど、むね肉は、超やわらか!! しかも、油はたったの大さじ4のみなのに、しっ

今回も間違いなかったです(´ー`)

タイトルとURLをコピーしました