共働き夫婦のお小遣い4万円→1万円になった経緯

以前にも書きましたが、コッピ家は給料合算のお小遣い制です。

結婚当初のお小遣いは4万円でした。

でもすぐに見直して3万円でしばらくやっていたのですが、家を買った先月、さらに見直して2万円に。

さらにさらに、今月から15000円にしようということになったのですが、昨日旦那が1万円にしようと自ら提案してきました( ゚д゚)

今月からお小遣い1万円です!

我が家の家計はほとんど共有財布で賄ってます。服も美容院代もおやつ代も飲み代も全て、趣味以外は共有です。

1万円は全て趣味代とは言え、あったらあっただけ使う浪費家の旦那が自らお小遣い減らそうと言ってくるとは((((;゚Д゚)))))))

けがの功名とはこのことでしょうか。

やっぱり家買ってよかったのかもしれません。

旦那の節約意識にますます磨きがかかりましたd( ̄  ̄)

すばらしいです!

でもひとつ愚痴らせてください(・Д・)

この前歯医者の予約をしていた旦那はすっかり予約日を忘れてしまい、キャンセル料5000円取られることに。

わたしも特に日にち聞いていなかったし、全て旦那の責任ということで、5000円は自腹で!と心を鬼にして家計からは出さない覚悟でした。

「ぼくのお小遣いが1万円になる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お願いだ、なんとかしてくれ」

と言ってきましたがダメ!とつっぱねてました。

これ、一回許すとまた次も同じことやりかねないじゃないですか。自腹だったらもう同じ過ちはしないだろうということで一切出す気はありませんでした。

でも、次歯医者行くときに、

「今、持ち金ないから、共有財布から5000円もらっていいかな(ノД`)」

といってきたので、ちゃんと返してねと念押して財布から5000円渡したのですよ。

ところが、旦那から5000円戻ってくる気配はなく、5000円は?と聞いても、濁す旦那(¬_¬)

そして、昨日お小遣いの1万円の提案をしてきたので、そのときにまた5000円、早く戻してと伝えると、

「うぅぅ、ぼくのお小遣い5000円になってしまう(´;Д;`)さすがに5000円は無理だよぉ」

と(´-ω-`)-3

さすがにかわいそうになってきたので今回は大目に見ることにしました。

ん、なんかはめられたかな?( ̄ー ̄)

次はないぞ( ̄ー ̄メ)と釘をさしておくため、ブログにも、書き残しておこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました