男の脳はシングルタスクらしい

今日の昼ごはん

きのことベーコンの和風パスタ

今朝、パソコンかちゃかちゃしてる旦那に話しかけたら、

「今集中してるんだ!!(`・ω・´)」

とキレ気味に言われました。

ひぇーと思いながらも、別に悪いことしてないのにキレ気味な旦那にモヤっとしながら、いつものことだと放置しときました(¬_¬)

男の脳は何かに集中してるときは一つのことしかできないシングルタスクらしいです。

反対に女の脳はマルチタスクらしくて、確かにケータイいじりながらでも旦那と会話できるし、テレビ見ながらケータイいじることも日常茶飯事です。

そんな脳の違いがあるとは、旦那と結婚してはじめて知りました(・Д・)

そういえば、職場の男性SVの中でも何かしてるときに話しかけるとちょっとイライラしてるような、もしくは今は話しかけるなオーラが猛烈に出てて目も合わせない人がいますが、そういうことですねd( ̄  ̄)

本人は悪気ないらしいので、職場にそんな人がいたら温かい目で見守りながらも、仕事は仕事なのでどんどん話しかけようと思いますd( ̄  ̄)

旦那はこれからは集中したいときは事前に言うからということで話はまとまりました。

「今から集中するから(^_-)」

って報告してくれるそうですd( ̄  ̄)

なんかうける(・Д・)

新居では旦那のゲーム部屋ができる予定なので、こういういざこざもなくなるでしょう(・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました