ロックダウンの可能性と変わらぬ日常

ロックダウンの可能性はあるのでしょうか。

今週末、不要不急の外出自粛要請が出されましたね。東京都に次いで、埼玉、千葉、神奈川も自粛要請が出されてます。

土曜日、久々に旦那と同じ休みだったので無印良品とか行きたかったのですが、自粛しようかモードです。

なぜ無印に行きたかったかというと、例のあの部屋の景観を損ねた机を断捨離したくてですね(`・ω・´)

新居にもっていくには重すぎるし大きすぎるしなんといっても見た目があれなので(ノД`)(小声)

なんとか手放したくて無印良品とかで、机を買いなおそうと考えているのです。

無印週間の今がチャンスなんですけど、またもやコロナにやられてます。

昨日は休みだったので、大量の段ボールを片付けて気持ちスッキリ!

ひとつ取り残された段ボールがあったのですが、それも明日朝引き取りに来てもらうから全部なくなるよ(・∀・)と旦那が言ってたのですが。。。

今朝配送会社の人が来たので、よし、荷物がなくなる♪と期待してたら、

なぜか新たに大量の荷物が届いてました( ゚д゚)

なんこれ!!( ゚д゚)

と本気で叫びましたね。

なんで逆に増えてるんや( ̄^ ̄)

旦那は「頼んでたものが色々届いたぞ♪」と嬉しそうに愉快そうでしたが、コッピは誠に不快です(´-ω-`)

これから先も、死ぬまで一生ダンボールを紐で縛る生活が続くんだな。。と諦めた瞬間でした。大袈裟w

ロックダウンになったら配送とかどうなるんだろう。感染リスク抱えながらもいつもどおり荷物運んでくれる配送業者の人たちには感謝しかありません。

不要不急の注文も控えねばならない気がしてきました(._.)

でもそれこそ経済ストップするし、難しい問題ですね。

最後に今日のお昼ご飯です!

冷凍してたミートソースの残りをかさましで牛乳と小麦粉とバターと混ぜてアレンジしてクリームミートソースパスタにしました!

お昼はパスタが定番になりつつあります。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました