スカスカだけど座りづらい電車事情

新年度がはじまりました。

派遣のコッピは異動もなくソワソワ感もなくいつもと変わらぬ日常です。

毎年この時期テレビでは入社式が行われましたっていうニュースが流れて、あぁ今年度も始まったなぁと感じるのですが、今年はなんだか寂しいですね。

国会議員もほとんどマスク姿の中、安倍さんのマスク姿がネタに見えてしょうがないです。

懐かしき、布マスク(´Д` )

小学生の頃の給食当番でつけてたのを思い出します。1週間洗わず毎日同じのつけてたけど、今となっては不衛生だったなぁと当時のことを少し思い出しました。

それはさておき、最近通勤電車がスカスカです。

行きも帰りも座り放題です。

でも、空き過ぎだとみんな一つずつ席の間隔空けて座ってるので、席はたくさん空いてるけどその間に座りづらい空気感がありませんか(ノД`)

今日は隣にマスクしてないのに鼻息荒い人が座ってきてあまりにもわざとじゃないかと思うくらい荒かったので、ちょっと不快感感じながら鼻からコロナ菌をばら撒いているのではないかといらぬ想像をしてびびりながら出勤しました。

そんな自分は花粉症でくしゃみが止まらないときあるので、花粉症マークをマスクにつけようかちょっと真面目に悩んでいます。

最後に今日の旦那弁当です。

今年度もがんばりましょう。

タイトルとURLをコピーしました