ない頭で考えてみたけど・・・

コロナ対策として1世帯30万円に決定したとのことですが、明らかな出し渋り全開の政府に無性に怒りを感じてるコッピです。

所得制限設けられるのかどうなのか細かいことがわかりませんが、収入50%減の場合って単純に考えて、

仮に給料40万円から20万に減った人は30万円給付されるけど、給料25万から20万円に減った人は対象にならないってことになりますが、

絶対おかしいと思う( ゚д゚)

2.3割減でもダメージでかいのに、逆にそういう人が多数で困る人多いだろうに、ほんとなんなんだろう。

元々所得少なくて税金払ってない人に配布するのもなんか解せないですが、国民みんなが気持ちが不幸になる政策を堂々と打ち出すとは、なんかかなしくなりました。


旦那がコッピ用のパソコンを作ってくれるとのことなのですが、

「コッピ用パソコンできたよ(・∀・)」

「コッピ用パソコン、ヤフオクに出してみたら高く売れた!また作るね(・∀・)」

「できたよ(・∀・)」

「売れた(・∀・)」

「また作るね(・∀・)」

と一種の詐欺でしょうか(´-ω-`)

旦那のパソコンいじりがおさまるどころか加速しています( ̄^ ̄)

まぁ新居に移ってからでいいと何度も言ってるのですが、全く聞く耳持たない旦那をどう制御していいものか、最近の悩みの一つです(´Д` )

今日のお昼はレタスチャーハンと卵スープ作って餃子焼きました!

冷凍餃子、楽で美味しい!

ご飯作る気力がない時用に買いだめしとこうかな(・Д・)

タイトルとURLをコピーしました