平熱37度だと今の世の中生きづらい

どうも、平熱が37度のコッピです。

会社の検温タイムが毎日憂鬱で仕方ありません(´-ω-`)

低くても36度後半。。37度以上あろうものなら疑いの眼差しで見つめられます。

ピンピンなのに、、、

コロナのせいで、、、

そう全てはコロナのせいなのです。

少しでも喉がいがいがしたり、咳がでたりするだけで、ちょっと怖くなりますよね。

コロナ感染した人に対してのバッシングがひどいというニュースをよく目にするようになりました。

実際、姉の住んでいる県の感染者は職場に批判の電話がかかってきたり家に貼り紙されたりして、結局仕事をやめてどこかに行ってしまったらしいです。

匿名性のない田舎はほんとにこわいです。

コロナもこわいけど、人間もこわいとつくづく思います。

有名人が感染したニュースに対しては心配の声が上がるけど、一般人だと寄ってたかって非難。。。なんでしょうね。なんとも言えない悲しい気持ちになります。

人間は不平等だなぁ。

今日もうがい手洗いしっかりと、洗ったマスク着用していざ出陣です。

もし自分が。。と考えるととても恐ろしいですね。。

今日の弁当です!

チャーハンと春雨スープです!

引っ越しまであと約半月!

冷蔵庫の整理しながら献立考えなきゃな。

タイトルとURLをコピーしました