断捨離日和1年あたためてきた荷物が結局不要なものだった件( ˙-˙ )

今日は朝からひじき煮作ったり肉じゃが作ったりしていたら在宅勤務始業時間前の旦那が、

「なに作ってるの〜(・Д・)」

と珍しいものみるようにテクテクと寄ってきました。

最近キッチンに立つ時間がめっきり減り作り置きとか一切していなかったし、旦那が仕事してても休みのコッピはソファーでだらだらしてるからよっぽど珍しく写ったようです。笑

とりあえず野菜室に眠っていたにんじんやら、買いだめしてたしらたき、芽が生えかけていたじゃがいもを消費しなければと重い腰をあげました。

昼ごはん〜

昼ごはんにしては豪華すぎた。

肉じゃが夜ご飯まで取っておいたらよかったーと若干後悔。

夜はアレンジしてカレーに!

着々と食材が減っていく♪

今月現時点で食費2万円以内でおさまっていい感じです!

今日はひたすら引越し前の断捨離してました。

とりあえず不動産関連の書類整理したり、旦那のガラクタ系をすべて並べて無言の圧力かけたり。。。

そのおかげで気持ちスッキリ部屋もスッキリしました(´Д` )

今のマンションに住んでもうまもなく1年ですが、旦那に要らないものを捨てるように何度もお願いしてもこれはいる、この箱はいずれ売るだろうからとっておく、これは・・・と全然断捨離進まず放置してたんですよね。

「そしたら今日、この箱、引越したらどの部屋におこうか、置くとこないね〜(´・_・`)」

というものだから、

「自分の部屋におけるでしょ^^何言ってるの^^」

と返したら、

「よし!これはもう捨てよう!o(`ω´ )o」

といとも簡単に断捨離決意してました。

自分の目に見えないところに物を置くのはいいけど、いざ自分の部屋に置くとなると一気に心変わりした旦那みて、なんだか複雑な心境でした(´-ω-`)

まぁなにはともあれ、約1年、大事に温めておいた荷物の大半がいらない物で断捨離できてよかったです( ˘ω˘ )

これもまた嬉しい誤算です!

でもこれは捨てる気配なさそうですけどね(-_-)

ちなみに、

ビフォー↓(過去)

アフター↓(現在)

(´-ω-`)=3

これからは新居になったら旦那とは別の部屋になるので、コッピの目にはつかなくなるから別にもういいのですけどね(・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました