住所変更と免許更新延長と給付金オンライン申請

ようやくギリギリ住所変更手続きができてホッとしています。

開庁20分前くらいに行ったのですが、すでに2.30人程並んでいました。

ただほとんどがマイナンバーカードの手続きで並んでいたようで、住所変更とかの手続きの人は気持ち良いくらいに順番が繰り上がり、手続き完了までトータル2時間くらい。

市役所の方の配慮、仕事捌きにただただ感謝です。

心配していた怒声や罵声が周囲であがることもなく、スムーズに手続きできました。

旦那はマイナンバーカードをたまたま作っており、(←というのも通知カードをなくしてて結婚の手続きするとき無理矢理作らざるを得なかった。)

そのパスワードも見事に覚えていたので、自宅に帰って給付金のオンライン申請も完了!

思った以上に簡単で、10分くらいでできました!

運転免許証の住所変更手続きも済ませたのですが、他人事だと思っていた免許更新の延長申請ができる対象だったようで、合わせて延長申請も完了!

有効期限が平成32年7月末までの人が対象らしいです!

知ってる人は知っている、知らない人は要チェックです(・Д・)

いろんなことが一気に完了し、肩の荷がおりたような、気持ちがスッと楽になった1日でした!!

ここ数日、旦那と一悶着というか事件がありまして、気持ちがモヤモヤモヤモヤしていたのですが、穏やかな日常を取り戻しつつあります。

事件について、ブログに書いたのですが、旦那にアップしていいか確認したところ、

「お、俺の印象が悪くなる・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル」

と怯えていたのでアップするか検討中です。

旦那、事件後からかなり人が変わったように料理したり洗濯したり、家事してくれるようになりました。

昨日は旦那と夏野菜カレーつくりました!

盛り付け方がよくわからんけど。

こんな感じかな。

昼ごはんにも持っていきます。

今日の晩ご飯もカレーの予定です(・Д・)

タイトルとURLをコピーしました