夕飯のメニューでテンションが変わる旦那

夕ご飯のメニューを聞かれたので、

「ご飯炊いてないし、肉うどんにしようかな」

と伝えると・・・

「え、もっと美味しいものが食べたい、お腹すいた(´Д` )」

とやる気をそこねることを悪気なくいう旦那に怒りを覚えるコッピです( ̄^ ̄)

夕飯メニューによっては旦那のテンションが下がります。

「いただきます」をするまでは( ゚д゚)

いざ一口食べると、「おぉ、うまい!!コッピうまい!」とオーバーにもとれるリアクションされても素直に喜べない(´-ω-`)

今まではメニューとか勝手に決めてたのですが、最近、旦那も一緒に作ると言い出してからこんな感じです(´-ω-`)

手伝ってくれるのはありがたいのですけどね、食べる前から嫌だとか言われるとプチストレスです。

たしかに最近料理が手抜きになってる感は否めませんが・・・

毎日ご飯の記録をつけてる旦那から、

「1年前のごはん見てたら毎日豪華だった、サラダとかお汁とかおかずとかちゃんとしてた(・∀・)」

悪意のないプレッシャーをかけられました。

もはや悪意しかないのでは疑惑( ゚д゚)

いやー、しっかしあの頃の自分どこいった( ゚д゚)

料理はどんどん上達していくものかと思いきや、逆もあるんですね(・Д・)

昼ごはん、サンドイッチ

夜ご飯、肉うどん

周富徳みたい

と職場の人に言われた旦那です。

それ以来封印された周さんコーデ・・・

リモートワークにて復活。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました