その言葉、面と向かって言えるのか?

晩ご飯がカレーの次の日は、定番のカレー弁当

めちゃ楽です(*´꒳`*)

昼休み、旦那から衝撃のニュースを知らされました。

毎週欠かさず見ているテラスハウスに出演中の木村花さんが亡くなられたとのニュース。

信じられず、どうかフェイクニュースであってくれと願いつつ、ネットニュースを見るとさらに悲しい事実がかかれてました。

番組はみるけれど、わざわざ出演者のインスタとかツイッターまで見ることはしない自分からしたら寝耳に水というか、SNSの闇を見た気がしました。

今後の展開を楽しみにしていたし、テラハ卒業後の活躍もまた番組の楽しみの一つだっただけに、悔しいというか残念というか、なんとも言えない怖い気持ちにもなりました。

若すぎる死、ただただショックです。

ご冥福をお祈りいたします。

コールセンターで働いてると、顔が見えないからなのか、対面だと言えないような汚い言葉、きつい言葉言ってくる人も少なからずいます。

そういう時は、「可哀想な人だな」と思いこんで記憶から消すことにしています。

真に受けてたら自分が壊れます。

コールセンターで心病んで辞めていく人がとても多いです。

「あなたはなんにも悪くない」

「その言葉はあなたにいわれたことではない」

と研修のときに先輩から言われた言葉は今でもクレーム対応しているときに思い出し、心の支えになっています。

顔が見えないからと言って何を言ってもいいってわけではないのに、非対面だと強くなる人、醜くなる人ってなんなんでしょうね。

少なくとも自分は対面であろうと非対面であろうと態度を変えない自分でありたいと思います。

大好きなコブクロもSNS、インターネットを題材にした曲つくってます。

サイ(レ)ンという曲です。

コブクロといえばバラードというイメージお持ちの方多いと思いますが、全く違うテンポの速い曲で、コッピのコブクロベスト10にはいるくらい好きな曲です。

SNSやインターネットは今や生活に欠かせない便利なツールとなっていますが、ネットの操り人形にならないよううまく活用していきたいですね!

コブクロのサイ(レ)ン、興味のある方は是非聴いてみてください♪( ´θ`)

タイトルとURLをコピーしました