人生に役立つおばちゃんの処世術

昼、弁当

残り物のナポリタンとピザトースト

夜は、甘酢チキン

最後の最後に追加で酒と醤油を加えたら瞬く間に真っ黒に・・・

見た目はあれだが、味もまぁまぁ。笑

やっぱりYuuさんレシピじゃないとしっくりこない。

食後は手作りチーズケーキ

2個食べるとせがむ旦那をなんとかおさえて、1ピースずつ食しました。

うんま!

あと4日分のたのしみが残っています♪( ´θ`)

在宅勤務の旦那がつまみ食いしなければ←( ˙-˙ )

すまい給付金の申請のため、契約書やら申請書やらをコピーしにコンビニにいくと、コピー機のところでおばちゃんが1人コピー機と葛藤していた。

「あ、コピー機使います?先どうぞ、やり方分からなくて(ノД`)汗」

と困ってました。

なんか、和みました。

「いえいえ、コピーする量多いので、先どうぞ」

コピー機の操作してあげると、おばちゃんは満足そうに帰って行きました。

自分のコピーを始めると、またしても別のおばちゃんがやってきて、

「どうやって操作するのか、わからない」

と書類見せながら話しかけてきたので、また

「先どうぞ」

とコピー機操作してあげると、

「順番飛ばしてごめんね(ノД`)」

と満足そうに帰って行きました。

今回2人の可愛いおばちゃんをみて思ったこと。

『分からないことは分からないとはっきり素直に言おう、甘えよう』

コールセンターに勤めてていつも思うのが、知ったかぶりな人と分からないことを認めず強がる頑固な人の対応ってめちゃめちゃ面倒くさいんですよね。

優しく教えてあげようという気持ちが削られますし、生気吸い取られます。

でもって最終的には、

「もっとわかりやすく説明しろ」

と相手のせいにしてくるやーつ。

もう心荒れまくりですよ。

だったら最初から何も分からないと素直に言え( ゚д゚)と心が真っ黒になります。

なんか話がそれましたが、とりあえず、頑固にはならないよう気を付けたいと思います。

頑固者は人生損してると思います(ノД`)

おばちゃんたちの処世術、見習いたいと思います!

以上、なんかいいことした気分になってる自己満コッピでした(・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました