ポケットティッシュを有効活用

今日の天丼弁当

大と中の弁当箱を旦那にみせて、どっちに詰めて欲しいかきくと、

「大!( ´∀`)」

と即答だったので、調子に乗って詰めてたら、なんかずっしりとした天丼弁当になってしまいました(・Д・)

今日も家で昼ごはん食べて仕事へ。

帰って夜ご飯(鳥チリ)つくって、

就寝。

次の休みが待ち遠しい(ノД`)

次はいよいよカーテン工事です(・∀・)

仕事前に内職チックな作業をしました。

ここ数年、捨てられずに溜まってきた街でよくもらうポケットティッシュ。

これを1枚1枚剥がして折りたたんで

100均のケースにいれるっていう地味な作業をしてました。

これは、毎日お風呂の排水溝の髪の毛を包んで捨てたり、ドラム洗濯機のフィルター掃除したりするのに活用しています。

最初は普通にティッシュ使ってたのですけど、もったいないと感じてて、かと言って素手もいやだし、掃除するたび毎回タオル洗うのもめんどいしなーと思い、眠っていたポケットティッシュの有効活用することに!

数年前の使いかけのポケットティッシュとか使うの躊躇してたので、罪悪感がなくなりストレスフリーで一石二鳥です(・Д・)

しかし、ポケットティッシュ、最近あんまり配られてるところに遭遇しなくなりましたね。

次から遭遇した時は、喜んで受け取ろうと思います(ノД`)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました