休日に家事分担比率が上がる理由と男尊女卑とすき焼きの話

休みの日にはなぜかやるべき家事が増える。

なぜかというと、次の日コッピが休みだと分かると旦那が家事を怠るからである( ゚д゚)

タッッッ( ゚д゚)!!!

いつもお風呂あがりにたたんでくれるはずの洗濯物がそのままだったり、いつも帰宅したら自分で洗ってる弁当箱もそーっと差し出してきたり(´-ω-`)

「その弁当箱、どうするつもり(¬_¬)?」

「コッピさんに洗ってもらおうと思ってさ。ふはははは。君は今日休みだっただろ??ψ(`∇´)ψ」

という調子です。

わたしの手に掛かれば弁当箱は食洗機行きなので別にいいんですけどね(・Д・)

逆に旦那が休みのときはお願いね!と伝えたところ、

「それは難しいぞぉぉ(´Д` )」

って、まぁまぁひどい。笑

旦那こういうところあるんですよね。

男尊女卑的なところ(ノД`)コソコソ

前に言ったことあるんですよ。

「旦那さんてさぁ、男尊女卑的なところあるよねっ!(・Д・)」

すると旦那なんて返したと思いますか(p_-)

「だんそんじょひじゃないよ、だんそんにょひだよ(・∀・)」

と返してきました!!

うそんと思いながらも一応ググると、思いっきり「だんそんじょひ」が正解でした( ̄^ ̄)

旦那にそのこと伝えると

「ふははははは(=´∀`)」

と笑ってごまかされ、思わずコッピもつられて笑ってしまいその話は終了!!

なんだこの話。

とにかく、結婚してからは休みの日になにもしなくていいって日はないなーと思う今日この頃です。

独身のころはほんとに、なーんもしなくていい日たくさんありましたからね。

懐かしき(*´ー`*)

最近ちょっと楽しみを見つけたので、自分時間も楽しみたいと思います♪

今日の弁当は、残り物をつめただけの楽チン弁当です。

夜はすき焼きにしました!

姉から上等なすき焼き肉をもらったので、ありがたくいただきました(*´ー`*)

久々にいいお肉食べた気がする。

最高でした!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました