ニトリのロールスクリーン「ピオネ」をルミマルヤでリメイク!

今日はドアの調整に引き続き、楽しみにしていたロールスクリーンのリメイクをしました!

ニトリのロールスクリーン「ピオネ」

シンプルすぎて味気なさすぎて見るたびになんか、気が晴れなかったんですよ。

違う色にすればよかったと物置部屋に入る度にすごく後悔していたのですが、思い切って気に入った生地でリメイクすることに!!

惚れ惚れー(ノД`)

マリメッコのルミマルヤ。

気持ち高まります(*´ー`*)

リメイクは思っていたよりスムーズにできました。

まずはロールスクリーンを分解して、

元の生地と同じ大きさに裁断。

裁断する前に切れ端がほつれないようにほつれ止めのピケを塗りました!

ほつれ止めが1番のポイントかな。

製品についていたファスナーを取り外し、マリメッコの生地に縫い付けて、下のポール入れも縫って完成!

いやー楽しかった!

達成感でいっぱいです!

ミシン扱うのは小学生とか中学生ぶりでした。

今回カーテンをリメイクしようと思ったのがきっかけでミシンを買いましたが、コロナの影響でマスク作ったり、レジ袋廃止にともなってエコバックを作ったりする人が増加しミシン不足が続いているようで、買いたいミシンはどこも在庫切れ状態。

このミシンも3度目の正直で買うことが出来ました。

楽天のこちらで買いました。

【楽天市場】\P7倍!1210円CPあり★ワイドテーブル付!/  JUKI コンピューターミシン HZL-J1000B HZLJ1000B アンティークブラック【最大5年保証】【あす楽】:ミシン買うならミシンジャパン
シンプルなデザインの中に充実した機能、存在感のあるアンティークブラックのHZL-J1000 Black かわいいい おしゃれ ミシン。\P7倍!1210円CPあり★ワイドテーブル付!/  JUKI コンピューターミシン HZL-J1000B HZLJ1000B アンティークブラック【最大5年保証】【あす楽】

JUKI(ジューキ)のコンピューターミシン「HZL-J1000B」です。

ほんとはジャノメの4万ほどのミシン狙ってましたが、朝8時販売開始で、最後のポチを迷っている間に売り切れました。

1分もしないうちに売り切れましたよ( ゚д゚)

少し高かったJUKI のこのミシンを慌てて注文しましたが、こちらも注文完了と同時に売り切れました。

楽天マラソン期間中に買えてラッキーでした(*´ー`*)

これからの趣味になりそうな予感です。

生地もいくつか買ったので、近々エコバッグ作ろうと思います!

今日の昼ごはん、竹輪の磯辺揚げ、無限ごぼう唐揚げ、浅漬け、卵スープ

夜ご飯、唐揚げ

煮物にしようかと迷ったんですが、揚げ物三昧の一日となりました(・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました