コロッケは手作り以外NGで。

昨日はコロッケ作りました!

コロッケ、簡単だけど手間かかりますよね。

わたしは正直冷凍コロッケでも惣菜のコロッケでもいいと思います。

前に旦那と買い出しにいったとき、冷凍コロッケ買おうかと話したところ・・・

「僕のお母さんはね、よくコロッケ作ってくれてた。ジャガイモからコロッケ作ってくれてた( ˙-˙ )」

とぼそっと呟かれて買えなくなりましたよね( ゚д゚)

コロッケ以外でも冷凍は基本NGです(´-ω-`)

みなさんの家庭はどうですか(ノД`)

旦那帰宅してコロッケとわかった瞬間、

「わー僕が食べたかったやつだー(・∀・)」

とそれはそれは上機嫌。

とりあえず2個ずつ取り分けて、いただきますして、食べ終わる頃・・・

「コロッケおかわりしていいよね(・∀・)」

揚げ物だし、旦那お腹やばいし、ないよと伝えたところ、

「いや、おかわりする。僕のお母さんはね、おかわりくれてた( ˙-˙ )」

すぐお母さんと比較してくる( ゚д゚)

一般的にはマザコンというのですかね。

あからさますぎて1周まわってマザコンではない気がしてくるレベルです。

よくわからん。笑

お母さんのケータイとかネットとかパスワードの管理してあげてる優しい旦那であります。

ということで、今日の弁当はコロッケ弁当です!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました