モヤモヤしたときは夕陽をみるといいそうです( ˙-˙ )

昨日に引き続き、今日も作り置き詰め込み弁当です。

明日の弁当も同じだよ(・Д・)

と旦那に伝えると、

余裕だ(`・∀・´)

とお墨付きもらいました。

明日も全く同じ弁当の予定です(・Д・)

昨日の夜ご飯はホッケ焼きました。


仕事帰りの電車で優先席ではない席に座ってたのですが、一駅進んだところで目の前にガタイの大きなぷっくりした女性が乗車してきたんですが、

特に気にせず目もくれず携帯で動画をみていたのですよね。

そしたら次の次の駅で隣の席が空いて、女性が座ったと思ったら、すぐに立ち上がって、

「座られますか?」

とわたしの目の前に立っていた女性に席を譲っていたんですよ。

なにごとだ?と思いふと目をあげると女性のカバンに妊婦マークがついていたのを見つけてなんともいえない気持ちになりましたよね(´・ω・`)

このご時世、周りをキョロキョロ見ることないし気づかないですよ(´・ω・)

申し訳ない気持ちとモヤモヤが残りました。

隣の島の席が優先席だったのもあり、なんで優先席エリアに行かなかったんだよーっていう変な感情まで湧いてきて、自分最低、自己嫌悪です。

仕事でモヤモヤだった帰りの電車でもまたモヤモヤで散々な1日でした。

重なるときは重なるもんですね(´-ω-`)

駅からの帰り道、途中で合流した旦那にモヤモヤ話をしたときの旦那の反応といえば

目の前の夕陽をみながら、

「あの夕陽を見ろ。モヤモヤもなくなるぞ。(・Д・)」

(´・ω・)=3

寝て忘れようと思います(・Д・)

タイトルとURLをコピーしました