食費予算オーバーの原因

今日のお弁当

夜は麻婆茄子丼、卵スープ、長芋ステーキ

野菜が高くてたまらんですね。

キャベツが高くて買えません(・Д・)

なんとか旬の安い野菜で凌ぎたいところですが、今月の食費も予算オーバー確定です。

野菜の値段高騰のせいにしたいところですが、予算オーバーの1番の原因は、お米をふるさと納税で購入していないこと。

今月はお米代だけで5000円超えてます。

不動産購入した年もふるさと納税しても問題ないようなので、はやいところちゃんと調べてふるさとらなければ食費がやばい(´Д` )

ふるさと納税でお米を買えば、旦那と合わせるとお米代年間実質4000円ですからね!

ポイ活より何よりふるさと納税が1番の節約だと思います。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました