気になる共働き夫婦の美容院代

朝ごはん。

いつもは旦那がスムージーを作ってくれるのだけれども、仕事で泊りだったので、久々の一人の朝食。

今日のお弁当。

夜ご飯は、チキン南蛮と豚汁。

ヘルメットヘアーがいやでいやで、たまらなくいやで、

鏡見るたび憂鬱になってたコッピです。

そんな気持ちももはや過去形(ΦωΦ)

我慢できずにまたまた美容院いってきました(*´Д`)

どんだけヘルメットヘアーだったか想像いただけたでしょうか。笑

駆け込み寺のごとく、別の美容院に駆け込みました!

その美容師さんは、めちゃくちゃ話を聞いてくれて、要望を受け入れてくれるだけでなく、技術も素晴らしくて、ヘルメットヘアーが嘘のようにおしゃれヘアーに様変わりしました(´-`)

ワーママ美容師さん、最強説!

お客さんの前でも聞き上手、話し上手、気遣い上手、でもって自宅では息つく間もなく母って、、、尊敬します(`・ω・´)

 ほんとすごいと思います。

少々高くてもその美容院に通いたいと思ってるんですが、

旦那も、

「いいよいいよ、そこにしなよ〜」

と快諾してくれたのも束の間、

「カットカラーで1万円(・∀・)いい?」

「高!!!:(;゙゚’ω゚’):美容院変えずにさ〜前担当してくれた人指名しなよ〜(ノД`)」

とか言い出しました(´-ω-`)

そんな旦那の美容院代はわたしがきってるのでゼロ円です。

ショートの方、どのくらいの頻度で美容院いって、カットカラーでいくらか、ぜひ、参考に聞かせていただきたいです(ノД`)

ショートだと少し伸びたら気になるので、できれば1ヶ月に1回行きたいところですが、その希望する美容院に通えるなら2ヶ月に1回にしてもいいかなと思ったり。

うーん、悩む。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. めんま より:

    はじめまして。だらごろさんこっぴさんのブログいつも更新楽しみにしてます。我が家も共働きです。ただ、家計折半なのでお小遣いから美容費を賄ってます。多少高くても何も言われません(;・∀・)たまに化粧品とかも家計から出していいと言われるけど、男の人って本当の値段言うと渋りますよねぇ・・・

    • コッピコッピ より:

      ほんとそれです、大概渋られます。めんまさんはお小遣いから賄ってるんですね!なるほど!お小遣いからとなるとちょっと躊躇する自分がいます←おいw でもこれだけは譲れないものってありますよね。お小遣いを美容院代にまわそうか迷います(ΦωΦ)
      いつも読んでいただきありがとうございます(*´ω`)

  2. れおこ より:

    こんにちわ!だらごろさんのブログはもう何年も・・、ってか最初からずっと拝見させていただいてます!そんなだらごろさんが電撃結婚されて、母親のように喜んでました!(笑)
    私も4年くらい前までず~~っとロングでしたが、今はがっつりショート。今夏に引っ越すまではお気に入りの美容院で月一は必ず行ってましたが、今は美容院難民で・・
    もううっとおしくてひと月前に飛び込んだ近所の美容院でもうバランス無視にカットされて(´;ω;`)やっとひと月たっておちついてきましたが全くぼっさくれ頭
    うちも美容院行ってこいや、って相方がゆうんで、美容院代・ヘアカラー(白髪染め(笑))で月2万くらいって相方にゆったら、うそやろ!?取りあえず髪は俺が染めたるわ、ですって
    ネイル代も1万ちょっとってゆったら、なんでそんな高いん!?ですって
    男ってほんまに値段ゆうと高っ!ってゆう・・・、あるある・・・。

    • コッピコッピ より:

      れおこさん、待ってました、コメントありがとうございます!(*´ω`*)
      ショートは美容師によってかなりの差がでますよね!自分も含め、美容院難民脱出できますように!私もカラーは白髪染めです(`・∀・´)金銭感覚ってこうも違うんだなとコメント読んで面白くなりました。やはりあるあるなんですね。

  3. れおこ より:

    こっぴちゃま!お返事ありがとです待っててくれました?(笑)
    金銭感覚って一緒に暮らして初めてわかりますもんね
    しかし、相方はなんで美容費にうるさいの?!付き合ってる頃はいつまでも綺麗で可愛くいてな、とかゆうくせに男はそんなのにお金使わないから、なのかな。
    それやったらたっかいシャンプー・リンス買うんやめてって(ハゲ予防、もうハゲ散らかってるっちゅうねん)石鹸でそのまま頭も洗えよ、んで、わざわざ車で1時間以上かけてカット行くんじゃねえよ、俺はあの担当の美容師さんしかうまいこと切ってくれへん、って、いやいや、はげてますから、1000円カットでも見た目一緒っすけど、なんやったらザルかぶせて出たとこ自分切りますわ

    • コッピコッピ より:

      1時間かけて美容院ですか!!(ΦωΦ)きっと何かが違うんでしょうね。何かが、きっと・・・。そうに違いないと思いたいです(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました