儚く散った華やかな専業主婦の夢(´-ω-`)専業主婦は楽じゃない(´-ω-`)

今日のお弁当。

夜ごはん、パスタとパン。

今日もくたくたでぐだぐだで、帰宅後ソファーでうだうだしているときに、

「ねえ、派遣でさ、3年でくびになったらさ、しばらく働かなくていいかな~(´Д`)」

と旦那に聞いたところ、

「うん、いいよ(・∀・)失業保険もらえるんだっけ。しばらくは専業主婦みたいな感じで楽に考えればいいよ(・∀・)それが派遣のいいところだよ。あんまり気をつかいすぎず、楽にしなよ(・∀・)」

と予想していない返事が返ってきました(´Д`)

住宅ローンもあることだし、てっきり、

「何言ってるんだ、甘えるな( ゚Д゚)」

って言われるかとおもってたので、なんかうれしかったです。

人にどう思われたいとか、こうあるべきでないといけないとか色々考えすぎていたので、もっと気楽に仕事しようという気持ちが強くなり、すごく心が楽になりました(´Д`)

これから先の人生がより楽しみになりました(*´ω`)

明るい未来を妄想していたのも束の間・・・

旦那「あ、でも条件がある。」

私「?(´・ω・`)?」

旦那「期限は1年だよ(ΦωΦ)」

私「Σ(´・ω・`)」

旦那「コッピが専業主婦になったら、家事は全部すること(・∀・)」

旦那「あと、1年の間に何かしらお金を稼ぐスキルを身に着けること!」

私「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

旦那「それと毎日だらだらして過ごすのは許しません(ΦωΦ)」

私「(;´Д`)…」

旦那「美容院代も、月5000円までだなぁ(´Д`) 贅沢はダメーッ。」

私「orz」

・・・

ん?なんか、想像していたのと違う(´-ω-`)

専業主婦になるとなんか制限がいっぱいなんですけど(´-ω-`)

今みたいにフルで働いた方が自由かもしれないな・・うーむ(´-ω-`)

・・・

はΣ(・ω・ノ)ノ!

これが旦那の作戦だったのかもしれません(゚д゚)!!

やられました(=_=)

 

あと、ついにコッピもパズドラ始めました。

ソファーでくつろぎながらやろうと食後席をたつと、旦那が、

「ここでやりなさい。僕の前でやりなさい(ΦωΦ) 先生が教えてあげよう(ΦωΦ)」

といってきたので、少々面倒でしたが、旦那の前でパズドラ始めると、

「あ、これはね、これを右!左!左!上!あ~違う!まぁまぁでも、いいね!!いい感じ!うまくなってるよぉ~(・∀・)いい感じだよぉ~。」

…少々うっとおしい旦那です。

コメント

  1. ハマスキ より:

    最近、コッピさんの気持ちに同感する事が多いと感じながら、またコメさせて頂きました。早く定年になって仕事辞めたい!と思ったりしますが、いざ家に居てやる事あるのか?と考えると、働くのもそれなりにメリットがあるのかな?と。専業主婦だと少し違うかもしれませんが。勤めないでフリーで稼ぐ。これが一番良いかもしれませんね。

    • コッピコッピ より:

      共感ありがとうございます!そうなんですよ。「やりたいことは特にない」と旦那に言うと、「やりたいことじゃない、できることを増やすんだ(ΦωΦ)」と諭されました。フリーで稼ぐの憧れますね(´Д`)

タイトルとURLをコピーしました