2020年買ってよかったもの&2021年初買い

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年一発目のブログでは、去年書くことができなかった、

「2020年買ってよかったもの」について書いてみようと思います(`・ω・´)

2020年買ってよかったもの

ミシン

元々ロールカーテンをマリメッコの生地でリメイクしたいがために購入したミシンですが、マスク作ったりエコバック作ったりティッシュカバー作ったりと、趣味のひとつになりつつあります。

買ったモデルはこちら↓

ブラックモデル JUKI ジューキ コンピュータミシン HZL-J1000B 2020年モデル

Amazon.co.jp

購入したのは7月でしたが、どこのお店も在庫がなく、楽天で毎日チェックしながら3度目の正直でようやく購入できたミシン。

愛着が湧きます。

今では在庫も復活し、購入できる環境になっているようですね。

かっこかわいいです(´Д`)

ジャノメのミシンの方が付属品が多くついてて値段も1万円ほどお安かったのでそちらと迷っていたのですが、迷っている間に売り切れてしまい、ジューキの黒ミシンを購入したわけですが、今ではこっちにしてよかったと大満足(´Д`)

ザ・ミシンはちょっとな~と思う方、黒ミシン、いいですよ(ΦωΦ)

ホコリは意外と気になりません(ΦωΦ)

STAUB(ストウブ)

知る人ぞ知るストウブ鍋。

旦那に値段を伝えるとどんびきされたストウブ鍋。

これで煮物とかカレー作ると、より美味しくなります(´Д`)

そんな気がします(ΦωΦ)

ストウブでつくる肉じゃがは水なしでつくれるので、素材の味が濃厚に感じられてほんとに美味しいです(´Д`)

そんな気がします(ΦωΦ)

カレーなんて、鶏もも肉がとろけるくらいほろっほろです(´Д`)

これは事実です(ΦωΦ)

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 22cm グレー

Bitly

全自動コーヒーメーカー

年末に滑り込みで購入したシロカの全自動コーヒーメーカーSC-C111。

自宅で手軽に本格的なコーヒーが飲める幸せ(´Д`)

これ買ってまだ1カ月もたってませんが、より幸福度が増した気がします(´Д`)

コーン式で、給水タンクは着脱式で、タイマーもついててっていう、ほとんどの機能がついてるコーヒーメーカーが少ないなか、シロカのコーヒーメーカーは欲しい機能が全部そろって、かつ良心的で手が届く価格設定、そのうえデザインも黒とシルバーでスタイリッシュ。

人気の理由がわかる気がします(ΦωΦ)

詳しいレポもかきたいと思っているのですが、いつになるやら…書かずに終わるかも…

Bitly

2021年最初に買ったもの

加湿器

2021年一発目の買い物は、加湿器。

加湿器にもいろいろ種類があるんですね。

スチーム式、気化式、超音波式etc・・・

そんな中から悩みに悩んで選んだのはスチーム式のこちら。

VICS(ヴィックス) スチーム式加湿器 V750

Bitly

我が家には3台加湿空気清浄機を置いているのですが、リビングは加湿しても湿度が39%ほどにしかならず、最近旦那が、

「なんか!この部屋!乾燥しててやばい(-_-)」

「コッピ!見てみ!湿度30%しかない!これはやばい!湿度は50%ないと風邪ひきやすくなるんだぞ(`・ω・´)」

「だから加湿器買い足そう(´Д`)」

・・・とずっと言い続けてたんですよね。

これまで湿度のこととか全く考えずに生きてきた自分にとっては、

「そんなバカな(´-ω-`)」

くらいにしか思ってなかったのですが、

元旦に遊びに来てた旦那の友人も、

「うん。湿度は50%は必要だね(^ω^)」

・・・とのこと(ΦωΦ)

世間一般的には湿度は大事なんだなと気づかされ、今日思い立って購入に至ったわけです。

湿度に鈍感なコッピには違いがわからないかもしれないですが、きっと旦那が絶賛してくれることを願って、良い商品であることを願います(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
購入したもの
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ハマスキ より:

    お鍋とコーヒーメーカー良いですね。物により生活の質が向上するなら投資する意義ありかな?と思ったりします。物が溢れている時代なので、如何に役立てられる物に出会えるかが鍵。特に時短になるなら考えちゃいます。
    家庭を持つと、お金の使い方も慎重になると思うので、上手く活かしたいものですね。

    • コッピコッピ より:

      コーヒーメーカー、買って良かったです!コーヒー豆を選ぶ楽しみも増えました(`・∀・´)次から次へと買いたいものは出てくるものですね・・・(´・ω・)

タイトルとURLをコピーしました