無知が損をする時代・・・15万ポイントもらい損ねました(´_ゝ`)

今日のお昼ご飯。

セイユーで買い物したときは必ず購入するピザ。

夜ご飯は、三食丼、ナムル、作り置きしたハンバーグ。

去年新築建売を購入した我が家。

住宅ローン減税をうけるためには1年目は確定申告が必須ということで、夫婦二人分の申請書作成に一人で挑みました。

まるで他人事のような旦那を

「自分の分は自分でやらなきゃだよ(ΦωΦ)」

と突き放してみましたが、

「にゃぁーー!!!!ぶはははははは!!!!!(ΦωΦ)」

「ビクッ Σ(‘Д’;)」

「僕がやったらミスだらけだよ(・∀・)w」

「(‘Д’)・・・(タシカニ・・・)」

と頼りない返事が返ってきたので諦めて一人でやっつけることに(´-ω-`)

ま、こういう作業は嫌いじゃない、むしろ好きなので、別にいいんですけど(ΦωΦ)

半分楽しみながらやりました。

お金が絡むのでより気合がはいります(ΦωΦ)

いや~しっかし、さすがのネット社会。

欲しい情報はすべてネットのなかにあるものですね。

自分が疑問に思うことはすべて知恵袋やブログから解決できて気分爽快でした(*´ω`)

住宅ローン減税は問題なさそうですが、ひとつ非常に悔やんでも悔やみきれないことがあります。

実は、二重窓の工事したときの住宅エコポイント15万ポイント、もらい損ねました( ゚Д゚)

これ、ほんとにショックです。

無知ってほんとに損します。

建売購入後すぐに二重窓にした我が家。

二重窓もエコポイントの対象になると知らなかったのも問題ですが、工事後に施工会社から届いた封筒をすぐに開封しなかったのが大問題でした。

割と分厚いA4サイズの封筒だったのですが、どうせ領収書かなにかだろうと放置してたんですよね。

重い腰をあげてようやく開封したのは、申請期限を大幅に過ぎてからでした(=_=)

施工会社の方は、わざわざ申請用の書類をそろえて送付してくれてたのに((((;´゚Д゚)))

届いてすぐに開封していれば・・・・・・・・(((;゚;Д;゚;)))

悔やんでも悔やみきれません。

気づいたときにはもちろんショックでしたが、時間がたてばたつほどショックが大きくなってます(ΦωΦ)

ということで、こういう申請ごとは、締め切りぎりぎりではなく余裕をもっておこなうことと、届いた郵便物はすぐに開封することをここに誓います(´_ゝ`)

登記簿とかもいるようなので早めの準備がよさげです。

登記簿は今日オンラインで申請しました(`・ω・´)

二重窓、こういうのもあったみたいですが、時すでに遅し(´_ゝ`)

SII:一般社団法人 環境共創イニシアチブ|公募情報(令和2年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業(断熱リノベ))
SII 一般社団法人環境共創イニシアチブの 令和2年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業 公募情報についてのページです。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

じゅうごまん 嗚呼じゅうごまん じゅうごまん ~コッピ 心の俳句~

コメント

タイトルとURLをコピーしました