自宅を購入して初めての強い地震

地震、怖かったですね。

みなさんご無事でしょうか。

昨日の地震はかなり長い間揺れ続けてました。

止まらない揺れに、恐怖を感じ、倒壊する我が家を想像し震えました。

逃げ場はないのはみんな同じ。

地震大国日本に住み続ける以上、逃げることはできないので、

いつなにが起きてもいいように備えはしておかないとだなと改めて思います。

災害に対しての備えももちろんですが、ネット社会の今だからこそ、早いうちにエンディングノートを作ろうと考えています。

結婚して間もないころから作っておこうと話しているのですが、なかなか取り掛かれないでいます。

まだ若いのに・・・旦那の財産目当てか・・・(ΦωΦ)

と感じる方もいると思いますが、

まだ若くて子供がいない夫婦こそ、相手に苦労をかけないためにやっておくべきことだと思います。

旦那の貯蓄状況は、実は結婚前にこっそりと、それとなく確認済みですが、私より少なかったんですけどね(ノД`)ヒソヒソ(私の1/3かな笑)

不動産のこともありますし、今一番やるべきリストに入れておきます(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました