手間のかかる料理より簡単な料理を好む旦那

今日のお弁当。

夜ご飯、餃子、レンコンと油揚げの炊き込みご飯、卵スープ。

今日は旦那が出勤日。

完全に家で一人になれるレアな休日でした(^ー^)

まぁ、でも午前中は、お風呂の防かび燻煙剤したあと、はるばるニトリまで行って珪藻土マットの返品をしにいき、午後は15時くらいから作り置きやら、下ごしらえに追われ、自分の部屋でゆっくりする時間がなくあっという間に1日が終了・・・

やらなければならないことはやったけど、やりたいことは一つも出来なかった休日(´-ω-`)

料理ってアレですよね。

手間をかけた料理が必ず喜ばれるとは限りませんね( ΦωΦ )

うちの場合はですが(´-ω-`)

今日はレンコンの肉詰めとピーマンの肉詰めと餃子と、から揚げの下味付けと、明日のごはんの下処理や野菜の下処理などなど、よりによって手間と時間がかかるものばかりやっていたわけですが・・・

レンコンとピーマンの肉詰めはいつかの夜ご飯にしようかなと思いつつ、仕事帰りの旦那に確認。

「夜ご飯のおかずがレンコンの肉詰めってどう思う?」

「うーん、ちょっと物足りないかな(´Д` )」

Σ(´・ω・)

ハンバーグは喜ぶのに、ハンバーグ以上に手間がかかるレンコンとピーマンの肉詰めは物足りないとか意味わからないこと言ってますけど( ゚д゚)

「結局ハンバーグでいいんだよ(´ー`)これからは手間のかからないハンバーグでいいよ(´ー`)」

Σ:(;゙゚’ω゚’):

ハンバーグも手間ですが!( ゚д゚)

とりあえずレンコンとピーマンの肉詰めは弁当のおかず用に冷凍保存しました( ̄^ ̄)

弁当のおかずならアリだそうです( ̄^ ̄)

弁当用のおかずが潤ったので、しばらく弁当に悩まされなくてすみそうで、それはそれでよかったですが・・・(ΦωΦ)

なんか料理って、報われないですね(´-ω-`)

そういえば、前に鮭のムニエル作ったときも、ソースに一手間かかったにもかかわらず、旦那の口には合わなかったようで、微妙な空気が流れてたのを思い出しました(´-ω-`)

(´・ω・)=3

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました