手間のかかるデザートよりお手軽なデザートを好む旦那(=_=)

今日のお弁当。ピラフ弁当。

旦那曰く、

「今日のお昼はまぁまぁだった(´_ゝ`)ピラフはできたてが美味しい(´_ゝ`)」

だそうです(=_=)

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

夜ご飯は、出現率高めの生姜焼き。

今日は久々にケーキを作りました。

イチゴのレアチーズケーキ。

仕事帰りの電車でインスタでみつけ、衝動的に「作ろう」と思い、材料を買いそろえ、早速今日作りました。

程よい甘さでうましです(´Д`)

コッピ的には、大満足です(ΦωΦ)

材料費は1500円で結構手間がかかりました。

ケーキ作りに慣れている人は苦にならないかもですが、作る工程で1時間ひやしたり荒熱とったり、時間もかかります。

その割には、旦那の反応が薄かったです(=_=)

感想きくと、

「美味しいよ!120点だ!でもさ、いつもつくるチーズケーキの方が簡単だし材料費も安くすむし、それならいつものあのチーズケーキでいいんじゃないかな(*´ω`)」

・・・(=_=)

そうでした。

手間のかかる料理よりもお手軽料理を好む傾向のある旦那でした(´-ω-`)

手間のかかる料理より簡単な料理を好む旦那

手間をかければかけるほど、反応が薄かったときの絶望感(´Д`)

こういう手の込んだケーキは買った方が効率いいのかもしれません。

旦那の昇格祝いでかったイチゴのタルトは2160円でした。

実際作ってみて、手間とか時間のことを考えるとお店に並んでいるケーキのお値段は妥当に思えますね(ΦωΦ)

でもちょっとケーキ熱に火が付いたコッピです。

次回は、旦那のリクエストのガトーショコラを作りたいと思います(ΦωΦ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました