20代女子と30代女子に対しての対応が明らかに違う職場の男性上司をみて思ったこと。

今日のお弁当。

夜ごはん、カレーうどん。

若いってそれだけで武器だと思うんですけど、甘えれる若い女子は最強だと思います(ΦωΦ)

わかる人にはわかると思うんですけど。

わかってくれる人だけに伝わればいいんです(ΦωΦ)

ちょっと聞いてくれますか(ΦωΦ)

ただのボヤキと思って聞いていただければ幸いです(ΦωΦ)

コールセンターでお客様対応をする際、案内する内容はほぼほぼマニュアルに載ってあるので自己完結できることがほとんどです。

でもマニュアルに載ってなかったり、探しきれなかったり、自分の解釈が間違ってないか不安なときにSVとかに質問にしにいくんですけど、

あきらかに目があってるのに、コッピが近づくと用事があるふりして別のところに行こうとするSVがいるんです(ΦωΦ)

何度か質問したことあるけど、まあ、適当。

責任を負いたくないタイプの人で、難しい質問は受けたくないタイプだと分析しています。

その場しのぎの回答ですぐ去ろうとするし、責任逃れしようという態度が目に見えてわかる人です。

若い子は騙せても、コッピは騙されませんよ(=_=)

まあ、そんな人がいるわけですが、今日、近くに若い20代前半の女の子が座ってて、そのSVに質問してたので、様子を伺っていると、

なんとまあ、鼻の下伸ばして手取り足取り付きっきりでサポートしているではありませんか(ΦωΦ)

「え~、言葉って難しいぃぃぃ(/ω\)なんて言えばお客様に伝わりますかねぇぇぇぇぇ(。´・ω・)?」

「ははは(`・ω・´)そうだねぇ、ここをこうこうこう、こういったら良いんじゃないかな(`・ω・´)ドヤ」

てな具合でずっと付きっ切り。

他にも質問したくて困っている人がいるのに、脇目も振らず付きっ切り(=_=)

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

同じ年代の女性陣には、きっと伝わると信じてます。

お願い、伝わって(ノД`)w

あからさまに態度が違うのを目の当たりにすると、なんか切ないし悲しくなるし、怒りがわきます(ΦωΦ)

まあ、若いというより人間性なのかもと思ったりもします。

自分はあんな風に手放しに甘えたり頼ったりができない性格で、

「自分でなんとかしなければ(ΦωΦ)社会人なんだからしっかりしなければ(ΦωΦ)」

という気持ちが強く、若いときに若いがゆえの特権を行使せずに人生すでにアラフォーに差し掛かろうとしています(´_ゝ`)

あの女の子はきっと30代になっても40代になっても、上手いこと世間を渡り歩いていくことでしょう(ΦωΦ)

そして、あのSVもひたすら適当にのらりくらりと渡り歩いていくことでしょう(ΦωΦ)

結局は他人のことなんて変えれるわけがない。

自分が変わるしかないということです(ΦωΦ)

そう解釈することで、今、ちょっとだけ怒りがおさまりました(ΦωΦ)

また職場で顔見たら、

「アイツゥゥゥゥ( ゚Д゚)」

って思うと思いますけど(ΦωΦ)

自分は自分のスタイルを保ち、ひっそりと働こうと思います。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. まさや3 より:

    コッピ様、こんばんわ。
    前からきになってたのですが、この顔文字(ΦωΦ)好きっすね。
    それだけです。
    では、おやすみなさい。

    • コッピコッピ より:

      ははは(ΦωΦ)猫みたいで好きです(ΦωΦ)もはや「顔」と検索すると(ΦωΦ)が一番に表示されます(ΦωΦ)顔文字選ぶのに迷ったら(ΦωΦ)にします。それだけのことです。おやすみなさい(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました