最近の変化

今日のお弁当。

夜ご飯、ベーコンと小松菜のクリームパスタとサラダと餃子スープ。

東京で4回目の緊急事態宣言が出された1日目にも関わらず、月曜日だからなのか、電車が激混みで萎えました(´・ω・)

緊急事態宣言が出されても出されなくても、もはや世の中の動きは変わらないような・・・そんな感じですね。

我が家では、最近少し変化がありまして(ΦωΦ)

結婚して2年経ちますが、毎日一緒の時間に寝て一緒の時間に起きて、朝ごはんとコーヒーは旦那が作るというルーティンが出来上がっていたのですが・・・

最近旦那が朝、起きません_| ̄|○

睡眠がいかに大事かということをユーチューブとか本とかで学習したらしく、コッピが仕事の日、早起きしなくてはならないときでも、

「僕は起きない、7時半まで寝るから(ΦωΦ)出勤前に起こしてね(ΦωΦ)」

と宣言までして、断固として起きようとしません。

それはそれで別に全然かまわないのですが、そうすると、朝ご飯作ったり、コーヒーをいれたりするのが全部自分になるわけですよ(ΦωΦ)

一緒に起きてたときは、自分が化粧している間に旦那がスムージー作ってコーヒーをいれてくれていたので、化粧終わりリビングに上がるとすぐに朝ごはん、という状態だったのが、

化粧終わって、朝ごはんつくって、コーヒーいれて、ゆっくりする間もなく弁当作り・・・

という慌ただしい状態になったのが、ちょっぴり不満でした(ΦωΦ)

旦那に、「毎朝起きたらご飯とコーヒーがある生活ってどう?」と聞くと、

「なんだか申し訳ないって思う(・ω・)」

と予想打にしない答えが返ってきたので、

「ほんとに?てっきり、サイコー!って言うと思ってた。ね、本心はどう思ってる?怒らないから、正直に答えて(ΦωΦ)」

と問い詰めると、

「本当に、なんだか申し訳ないって思ってる(・ω・)」

とおどけつつも塩らしく答える旦那をみて、思わず笑い、不満が払拭されました。

そして、思いました。

建前って大事だなと(ΦωΦ)

本音と建前って、なんとなく建前が「悪」な感じがしますけど、建前があることで物事が円滑に進むことって、あると思います(ΦωΦ)

旦那が朝は起きないと断言したことで、逆に朝早めに起きることができるようになり、

化粧したあと、15分くらい勉強タイムがとれるようになったので、結果オーライとしましょう(ΦωΦ)

そんな変化があった今日このごろ。

ま、でも、多分、おそらくですが、旦那がまた資格勉強をするようになったら、前のように早起き生活が始まるだろうと予想はしています(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました