マイナンバーカードとウィンドウショッピング

今日のお昼ごはん。野菜多めラーメン。

3月ごろに申し込みしていたマイナンバーカードがようやく出来上がったということで、取りに行ってきました。

市役所といえば、「平気で1時間待たされるところ」というイメージが定着していますが、

マイナンバーの受け渡しは驚くほど早く、10分ほどで完了。

市役所を出たあと、せっかくの外出だし、このまま帰宅するのはもったいないということで、久々のウインドウショッピングをしてきました(ΦωΦ)♪

試着もちょっとだけして、2時間ほどぐるぐる見て回ったけど、結局なにも買わずでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

旦那と一緒だとゆっくりじっくりみることができないし、ウインドウショッピングは一人でするに限ります(ΦωΦ)

セレクトショップにおいてあったキャラクターもののTシャツをかわいいなと思ってじーっとみていると、

「プレゼント用ですか?(*´ω`*)」

ときれいな店員さんが話しかけてきたのだけど、

「あ、いや、はは」

と全力の愛想笑いで対応するコミュ障ぶりを発揮してしまいました。

気持ちは若くても、見た目おとなしそうなファッションセンスも無難なアラフォーがキャラクターもののTシャツを本気で買おうと迷っているとは思いもしなかったのでしょう。

キャラクターものの服とか着てる人って、なんかかわいいと思います。

ちょっと憧れるけど、なんか自分が着ると違う感。

自分が着たい服をきれば良いと思っていても、実際服買うときって、この服を自分が着て客観的にみてどうだろう、自分には似合わないかなーと考えてしまって、結局無難な服装になってしまいます。

無難な服装が結局着てて落ち着きます。

何も買わず帰宅したものの、服欲に火がついたので、ゾゾタウンを徘徊し、セールで割引になっていたリーバイスのジーパンを2本、買ってしまいました(*´ω`*)

自分のお小遣いから買いました(*´ω`*)

満たされました(*´ω`*)

3時のおやつにと買って帰ったパステルのプリンをコーヒーと一緒に。

最高に合います。

プリンの甘さにコーヒーの苦味がマッチして最高でした。

夜ご飯、なすとひき肉のオイスター味噌炒め。

Yuuさんレシピです。

ご飯もお酒もすすむ♡『なすとひき肉のオイスター味噌炒め』
濃厚なオイスター味噌味に仕上げていますので、ご飯もお酒もすすむ!すすむ! このまま、おつまみとして、ちょこちょこ摘むのもいいけれど、肉味噌的な感覚で、ご飯に乗せて食べるのもGOOD!! ひき肉の旨味を吸ったトロトロなす...もう

 

 

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました