2日分の食事と作りおき三昧な休日

8/7のお弁当は、シチューを持参。

夜ご飯は、きつねうどんとサラダとひじき煮。

8/8のお昼ごはん。

夜ご飯、

日曜日は朝から作り置き三昧。

筑前煮、切り昆布とちくわの煮物、かぼちゃの煮物、ししとうの甘辛焼き、ベーコンとれんこんのマヨ和え、豚汁、炊き込みご飯を作って、サラダの下準備をした。

これだけ作れば3日は安泰だろう。

たったの3日(ΦωΦ)

これだけ頑張って3日(ΦωΦ)

たかが3日(ΦωΦ)

されど3日(ΦωΦ)

はぁぁ、料理ってエンドレスですね(´・ω・`)

サラダはキャベツを半玉と、半額になっていたレッドキャベツも一緒にスライサーで千切りにし、酢水につけて冷蔵庫に保存してみることにした。

水につけてたら、栄養分が水に溶け出すとかなんとか書かれてあったが、とりあえず気にしないでおく(ΦωΦ)

これで毎回千切りにする手間がなくなったのでサラダにプレッシャーを感じることがなくなることを願いたい。

しっかし、レッドキャベツを加えるだけで一気に映えますね(ΦωΦ)

今後も彩りのある野菜をサラダにとりいれていきたいなと思います。

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました