旦那のありがた迷惑な行為に憤慨したり、柳宗理のカトラリーに悶絶したり

さてさて、1週間ぶりのブログです。

FP2級の勉強で忙しいのです(´・ω・`)

とりあえず、1週間分の食事の記録として更新!

8/27のお弁当。

夜ご飯、生姜焼き。

8/28のお弁当。

夜ご飯、マック。

8/29の昼ごはん、きつねうどん。

夜ご飯、唐揚げ。

8/30のお弁当。

夜ご飯、パスタ。

8/31の昼ごはん、唐揚げ丼。

夜ご飯、パスタ。

9/1のお弁当。

夜ご飯、パスタ。

9/2のお弁当。

夜ご飯、カニカマあんかけうどん。

9/3のお弁当。

夜ご飯、マック。

9/4のお昼ごはん、パスタ。

夜ご飯、生姜焼きとハンバーグ。

気がついたら、あっという間に9月でした(ヽ´ω`)

ここ最近、急に涼しくなってきて、一気に秋の雰囲気漂う今日このごろ。

ここ1週間ではこんな出来事がありました(ΦωΦ)

我が家は、寝室は同じ、寝るときも同じタイミングで寝ます。

大体は旦那の「寝るよ~」という号令で寝ることがほとんどなのですが、

その日も旦那の号令がかかったあと、色々と家事をやってたら遅くなり、一足二足遅れて寝室に行くと、

旦那がコッピのベッドで寝てまして・・・(ヽ´ω`)

しかもあきらかにコッピの真似して体をぴーんとまっすぐ伸ばして気を付けの姿勢で寝てたので、思わず吹き出したんですけどね、

いざ、布団に入ると、すんごい熱い・・・旦那の残り熱・・・まじで熱いんです(ヽ´ω`)

「ちょっと!あついんだけど!!」

と旦那にクレームを言うと、旦那は眠気まなこで、

「うほぉ~ん…温めておいたよ~ん…(´ω`)」

て・・・めっちゃありがた迷惑な行為がたまらなくうっとおしかったです!!( ゚д゚)

冬なら大歓迎なんですけどね。

夏のこの行為はまじで迷惑行為なのでやめたほうがいいと思いました( ゚д゚)

話変わって、新しいキッチン用具とカトラリーを買って大変気持ちが上がっております。

柳宗理シリーズです(*´Д`)

カトラリーでこんなに気持ちが上がるとは。

カトラリー、大事ですね。

てかキッチン用品を見るのが楽しい。

料理はそんなに好きじゃないけど・・・(ヽ´ω`)

形から入る典型的なやーつです。

毎朝このスプーンでヨーグルトバナナを食べるのが最近の楽しみです(*´Д`)

このフォークが使いたいがために、最近パスタ率上がっているといっても過言ではないです(ΦωΦ)

さて、いよいよFP試験が来週に迫っています。

感覚的には7割~8割とれていい感じですが、あやふやな知識で迷うところもちらほら。

こんなとき、「お金の寺子屋」のユーチューブをみると頭がすっきり整理されます。

シャープレシオとか意味不明だったのに、動画をみてからは、シャープレシオの問題がきても苦じゃなくなりました。

FP試験の勉強してる方いらっしゃれば、「Youtube お金の寺子屋」まじでおすすめです(ΦωΦ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました