ニンテンドースイッチで麻雀デビュー。緑一色を覚えた。

どうも、雀士コッピです。

麻雀はじめました。

ハネマン(*´Д`)

聞いたことある~(*´Д`)

全く意味がわからないド素人の状態からのスタートでした。

マンズ、ソーズ、ピンズ

?(´・ω・`)

チー

??(´・ω・`)

ポン

???(´・ω・`)

「役がないからあがれないよ」

????(´・ω・`)あんだって???!

何、役って。意味わからん。

隣で旦那がサポートしてくれながら、

「これはピンフが狙えるな~」「うお~!これはもうあとコレを揃えるだけでいい!」「タンヤオから覚えたほうがいいよ」

と教えてくれるのはありがたいのだけど、

旦那「ハチハチハチ、ハチ捨てよう」

私「これね、はいはい。」

旦那「あ~!!そのハチじゃない!!」

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

私「もう!どのハチ?!棒のハチか丸のハチか漢数字のハチか、はっきりいってよ(((;゚;Д;゚;)))」

旦那「ソーズかピンズかマンズで伝えるよ、そのほうが覚えるから(´・ω・`)」

「あ、次イチね!」

私「だ~か~ら~!どのイチよ!(((;゚;Д;゚;)))」

初めての麻雀で頭がショート寸前だし、オンライン対戦だと10秒のカウントダウンがあって焦るしで、ぷち喧嘩勃発案件でした(ΦωΦ)

そんななか、なんとなんと、麻雀始めて二日目にして出ました!!

役満、緑一色(リューイーソー)!!!(*´Д`)

ほぼほぼ旦那が打ったと過言ではないですが(*´Д`)

なんかよくわからないけど、旦那が

「うお~~~~!!役満てなかなかでないからね!!かっこいい(*´Д`)」

と大興奮していたので、すごい役なんだなということはわかりました。

オンライン対戦だったため、すぐに画面が変わってしまったので、写真がとれなかったのが心残り。

リューイーソー、夢にも出てくるほどばっちり覚えました(ΦωΦ)

これまで、「麻雀=悪」というイメージでしたが、高齢の方がボケ防止に始める人も多いという話をきいていたので、興味はあったんですよね。

それでつい最近、俳優の萩原聖人がプロ雀士だということを知り、より、麻雀がホワイトな競技に思えて始めるきっかけになったわけですが、イメージってほんと大事だな。

というわけで、今後もより一層ボケ防止に励みたいと思います(ΦωΦ)

将棋と花札もやってみたいな~(*´Д`)

さてさて、ご飯の記録です。

10/17のお昼ごはん。

秋といえば、焼き芋。

レンジでじっくり80分加熱したシルキークイーンです。

夜ご飯は、ナスの蒲焼きとてり豚丼。

10/18のお弁当。

10/18の夜ご飯、マック。

10/19のお弁当。

10/19の夜ご飯は、またまたまたまた蒙古タンメン。withえがちゃんねる。

蒙古タンメンの焼きそばもあったので、旦那と半分ずつ食べてみた。

言うまでもなく、翌日は2.3度トイレに篭もった。

10/20のお昼ごはんは、チキンカツ丼。

夜ご飯は、モッツァレラチーズ入り贅沢ミートソースパスタ。

以上!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. まきっぴー より:

    こんにちは!麻雀はまりますよね、
    将棋も花札もたのしいですよ!!
    って言ってますが私も人から教えてもらって何回しかやってないのですが、頭を使うというか、ほんとうにあれはボケ防止なるなぁとおもいます。
    それと、チキンカツやおいしそうですね!!

  2. こんにちは!
    僕も結構最近麻雀にハマっていました。
    覚えれば覚えるほど面白くなりますよね。
    将棋はもともと有段者でそこそこは指せるのですが、
    花札はさっぱりなのでぜひ覚えたいです。

    今日も応援ぽちっ!

  3. めんま より:

    セブンの冷凍の蒙古タンメンもおぬぬめです!

    • コッピコッピ より:

      おぬぬめの冷凍蒙古タンメン、すごく気になります(`ΦωΦ)11月にエガちゃんが10倍チャレンジするので、ブームがきたら試します!

タイトルとURLをコピーしました