わっぱ弁当を批判してきた旦那

わっぱの弁当箱にかえて、おかずを詰めるのが楽しい。

・豚ミンチと豆腐のつくね
・長芋の豚肉巻き
・長芋のチーズ焼き
・卵焼き
・ひじき煮
・無限ピーマン

旦那もわっぱ弁当に満足してくれている。

そう思っていたのに・・・・・

旦那「あのさぁ、わっぱ弁当のさぁ、ご飯がなんかおいしくない!」

私「Σ(´・ω・`)」

旦那「僕、お昼はチンして食べたい!(´・ω・`)」

私「Σ(´・ω・`)」

旦那「わっぱ弁当はチンできないのが不満!温かいごはんが食べたい!(´・ω・`)」

・・・。

(゚Д゚)ハァ?

私「え、冗談でしょ?」

旦那「ううん、わっぱは食べにくいし、冷たい(´・ω・`)今度からプレートに戻して!!!( ゚д゚)」

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

私「わっぱ弁当、買った意味・・・せっかく買ったのに・・・(´・ω・`)」

旦那「会社にいくときにはわっぱで頼むよ(*´Д`)在宅のときはプレートね!!!( ゚д゚)」

そうはいっても旦那は週に1日くらいしか出勤しないし、自分もちょくちょく在宅で仕事のため、

わっぱの弁当箱の登場回数は激減する模様。

人生思うようにはいかないものだ。

早くも弁当に対してのモチベーションが低下しそうなそんな1週間でした(ΦωΦ)

気を取り直して、リクエスト通りの温かい昼ごはん。

おかずはわっぱ弁当のときと同じなのに、旦那はとても満足そうに

「これこれ~(*´Д`)やっぱり和食だよ~(*´Д`)」

と謎の感想。

(´・ω・`)=3

今後も映えない弁当ブログになりそな予感ですが、引き続きどうぞよろしくお願いします(ΦωΦ)ノシ

今年のバレンタインは、定番のロイズ。

結婚して、バレンタインへのモチベーションは明らかに低下したが、

毎年、この日はいつもは買わないお高いチョコレート菓子を買って食べるのが楽しみである。

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました