電気代が2万円を超えた理由が判明しました

去年と比べて電気代が5600円も上がった理由がわかりました。

電気代が上がった原因、それは・・・・・

旦那「空気が乾燥してる!!!( ゚д゚)湿度が40%しかないじゃないか!!( ゚д゚)」

私「ふむ(´・ω・`)」

旦那「こらコッピ!風邪ひいたらどうするんだ!( ゚д゚)湿度は50%は必要だからね!!( ゚д゚)加湿器を付けなさい!!( ゚д゚)」

私「がびーん!」

・・・そう、原因は湿度命の旦那でした(´-ω-`)

あ、間違えました( ー`дー´)

湿度命の旦那が大好きな加湿器でした(´・ω・`)

湿度命の旦那が大満足した加湿器

前回の冬は加湿器1台で運用していたのですが、今冬突入前に2台追加購入し、旦那の部屋とコッピ部屋とリビングと計3台をそれぞれの部屋で利用。

しかも旦那が使用していた象印の加湿器は常時300w(´・ω・`)

1日12時間つけていたら、そりゃそうなるわなという感じですね。

あんだけリビングエアコン禁止と言っていた旦那も、

「エアコンは大したことないよ。風邪引いたらそれこそお金がかかる。今後エアコンは我慢せずつけよう( ー`дー´)いいね?( ー`дー´)」

と切り替え早くて草( ゚д゚)

なにはともあれ、理由がわかって一安心です。

加熱式の加湿器は電気代が高いと散々言われていますが、ここまでとは・・・

昼ごはん、リュウジの至高のカルボナーラ。

夜ご飯、三色丼と豚汁的なもの。

昼ごはん、二色丼。

味噌カツ丼。

チキンカツ弁当。

マック新メニュー。なんか普通だった。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました