私よりリュウジに夢中の旦那

休日のお昼ごはん。

ちょっと前に食べた無印良品のおはぎ。

美味です。

「おばあちゃんの作るようなおはぎが食べたい(´Д`)」

とふと思い、早速休日に作ってみた。

美味しゅうなれ・・・

美味しゅうなれ・・・

美味しゅうなれ・・・・・

・・・( ゚д゚)ハッ!

あんこ完成です!

炊いてたもち米ご飯を半殺しにし、ラップの上であんこと一緒に丸めて、

おはぎ完成です\(^o^)/

自分で作ったおはぎってだけで、もう美味しいです\(^o^)/

自画自賛です\(^o^)/

旦那も美味しいと言いながら食べてました\(^o^)/が・・・

旦那「これはリピだな~甘さ控えめでいいね~(*´Д`)ところで、これ作るのにどれくらい時間かかったの?(・∀・)材料費はどれくらい?(・∀・)」

私「う~ん、4時間位かな(・∀・)」

旦那「Σ(´・ω・`)え!そんなに?!」

私「あ、いや、4時間は言いすぎたな、2.3時間くらいかな(・∀・)」

旦那「Σ(´・ω・`)・・・あのねえコッピぃ、君の今の仕事での時給を考えたまえよ。1時間働くだけでおはぎが何個買えるんだい?買ったほうが良くないか・・・?(´・ω・`)」

でました( 一一)

モラハラ( 一一)

ロジハラ( 一一)

すぐ時給換算してくる旦那です( 一一)

まぁでも、今回に関しては確かに手間はかかったけども、はじめてのあんこ作り、おはぎ作りということで楽しさが勝ちました(*´Д`)

小豆250gに対して砂糖190gで作ったので甘さも控えめでよかったけど、次回は、もうちょっと砂糖を加えてリベンジしようと思います。

夜ご飯は、リュウジの至高のカレーライス。

これ、まじでかんたんで最高に美味です( ゚д゚)

究極の家カレーより出番が多くなりそうな予感しかしません( ゚д゚)

【おいしいカレーの作り方】これよりウマい家カレーのレシピがあったら教えてくれ | すばるの台所
少し挑戦的なタイトルですが、本当にぼくの作り方よりおいしい家カレーのレシピがあったら教えてほしいです。それぐらい自信があるレシピ。食べログ評価で3.5以下のお店だったら、絶対負けません。有名店と勝負できるカレーが自宅で作れます。一口食べたら、おいしすぎて超絶ビックリするはずです。

これも美味しいんですけど、作るのがちょっと億劫になる感じ。

はじめてのあんこ作りのように、はじめて作るときは楽しいんですけどね(ΦωΦ)

( ゚д゚)ハッ!

おはぎもいずれ億劫になる可能性大な気がしてきました(-_-;)

翌日のお昼もリュウジカレー。

翌日の夜ご飯もリュウジ。

旦那「リュウジ美味しい!!!(*´Д`)」

旦那もリュウジに首ったけです\(^o^)/

作ったの、わたしなんだけどな・・・(ΦωΦ)

なんか、ちょっと、もやもや・・・。

(´・ω・`)=3

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました