共働き夫婦の家計簿 2020年12月分

コッピ家の家計簿12月分です!

支出

※便宜上、多少の誤差有り

住宅ローン92,974円
食費66,245円
日用雑貨3,025円
交通費14,000円
美容・衣服10,687円
医療・保険5,670円
通信(携帯・ネット)27,088円
光熱費(電気・ガス・水道)13,468円
お小遣い100,000円
旅行代0円
住まい142,070円
交際費34,740円
娯楽6,000円
教養0円
合計515,967円

支出の詳細

食費:年末にかけてお酒かったりお菓子かったり、気づいたら驚異の6万円越え…

日用雑貨:洗剤とか消耗品など

通信:ケータイ2台とインターネット代

光熱費:電気、ガス代

お小遣い:ボーナス月ということで50,000円ずつ

医療・保険:薬代や保険代

美容・衣服:美容院代、ユニクロ

交際費:お歳暮、お年玉

住まい:ベッドフレーム、超高密度マットレス、全自動コーヒーメーカーetc

娯楽:宝くじ

感想

年末年始って、こんなにお金いるんだったっけ…と改めて思った年末。

食費に関しては買いだめした感があるので、1月は抑えることができるはず(ΦωΦ)

年末、急遽寝室大改造のためベッドを購入したり、ボーナスがはいったからと全自動コーヒーメーカーを購入したりと大きな出費がかさみましたが、この満足のいく納得のいく出費のためこれはこれでよしとします。

最近財布のひもがゆるくなりがちなので、そろそろ気を付けないとです。

娯楽で購入した宝くじ、結果やいかに(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
共働き夫婦の家計簿
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました