自宅で焼肉をやった!焼肉プレートまじ神すぎ!

今日は、ひとつ念願が叶いました。

旦那と焼肉!!

ほんとは焼肉屋に行きたいところですが、このような時期ですので自粛。

自宅で焼肉すると、煙がもくもくでるし、匂いもこもるし、新築の我が家ではちょっと・・・と乗り気ではなかった旦那ですが、

この焼き肉プレートだとすべて解決してくれました。

イワタニの焼き肉プレートです。

Bitly

自宅のガスコンロに置いてやろうと思いつつ、もしガスコンロでうまくできなかった時のために、カセットコンロも一緒に購入。

https://amzn.to/3aXJCvk

災害対策のためにカセットコンロも買っておこうと思いつつ、後回しになってなかなか購入に踏み切れずにいたのですが、焼肉をきっかけに即購入。

結果、このカセットコンロ買って大正解でした(´ー`)

この焼き肉プレート、後ろに4つの溝があるのですが、

我が家のガスコンロの五徳は爪が6本。

焼き肉プレートを置いたとき、五徳の爪がこの溝にハマると、安定せずグラグラするんです。

慎重に焼けばいけそうだけど、もし、バランス崩して滑り落ちたりしたら大惨事です。

そこで、このカセットコンロについている五徳をガスコンロに設置すると、

なんということでしょう~

巷で流行りのシンデレラフィット(´Д`)

こんな感じで、楽しみました。

換気扇の下でやるから、煙が部屋中に広がることもなく、快適です。

途中、仕事疲れでへとへとになり、椅子に座って無心で楽しみました。

旦那が焼肉奉行でよかったです。

今日は旦那好みの薄いお肉ばかり焼きましたが、今度は厚めの一般的な焼肉用のお肉で試したいと思います(ΦωΦ)

やっぱ焼肉っていいですね~

焼ながら食べるお肉って、なぜにあんなに美味しいんだろう。

野菜もより美味しく感じました。

この焼き肉プレートとカセットコンロ、おすすめです。

とりあえず、今日の焼肉はリハーサル。

本番は明日の予定ですが、結構満足してしまったので、明日はないかも。

食後のアイス。

焼肉の後のデザートと言えば、ハーゲンダッツですよね!

知らんけど。

抹茶が濃厚で美味でした。

さすが、ハーゲンダッツ。

全部食べそうな勢いでしたが、旦那に隣から

「半分個だよ!!!( ゚Д゚)」

と釘をさされました(ΦωΦ)

「連勤疲れのコッピにこのハーゲンダッツを全部あげようという、労りの気持ちが君にはないのかい( ゚Д゚)」

というと、

「ない!!!(ΦωΦ)」

と返されました。

(´・ω・`)=3

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました